ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
熱い夏も 何とか無事 経過 台風被害も さほど無かった

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 8/18 , 閲覧 246

お盆も終わり 夏の☀️暑さもやっと 通り過ぎようとしている。日が短くなりましたね。相変わらず クロダイは 釣れませんねー。 沈没船などの 障害物を 片付けられてしまったからなのか? クロダイの姿が 見えません。 あとは 大雨の 濁り待ちかな⁉️

はっちゃんは 健全群 三群と 入居不確定群が2群 ソレと 隣町に 釣れて行った?巣落ちする群れ⁉️ ⁉️ ⁉️ その後 確認が 疎かにです。やはり 庭の周りなら まめにパトロールできますけどねえ 今日は 歯医者毎日 何処か 調子が悪いなあー コレが 老人になった証拠ですよー

海も釣れないのであれば 鮎でも 取りに行くかなあ‍♂️ 川も️ しばらく見てないが あちこちに ゴミがあったり 川の流れが変わっていたり、 千葉県は 山が低いので⛰️ 川が短く 幅も狭い 水も汚い 悪いことばかり。鹿児島へ行きたいなあ? オカアチヤンの 許可が出ないでーす?

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/18

なんだ~~~これはクロダイQ&Aか~~~

ちっとも知らなかった(笑い)

鹿児島へ行って釣ってらっしゃい。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/18

もりひろくん、

千葉県への台風はこれから来るでしょう。

そとあとはオオスズメバチが来るでしょう。

すーちゃんはもう来ないでしょう!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13212742181786866108.jpeg"]
まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/18

こんにちは!

少し〜秋の気配が…^ ^

黒鯛〜海の住処が減った?台風?…釣りたく成りますね( ^ω^ )  鹿児島での時間が、懐かしいでしょうか!!少し距離が有りますね(=´∀`) 何としても行きたい?日常から、おかあちゃんには〜たっぷり孝行して居るでしょうし、良い返事が来る事を、願って居ます♪おっとりさんのスーさん蜂ちゃん…可愛いです!元気かなぁ(๑・̑◡・̑๑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/18

まーやさん

ばれましたか? 記憶に残る立派なお嬢さんです。

今頃、クシャン!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/19

おっとりさん その昔 モリヒロクンは、鍵盤断裂で 千葉大に 入院手術など 苦痛を味わいましたよ。その時 スーさんには 大いに慰め 励まして 頂きました♪♪♪♪  そちらの 心得のある方でないとできない事でしょう? モリヒロクンは 大いに 感銘を受けました。 後先になりましたが スーさんは その後 連絡がありませんね。寂しいなあ!

はっちゃんの世話は 適当に過ごしています。巣版落下群と 入居不確定2群とが とても 難しい 状態となっています。 クロダイは 大雨後の濁りが出るまで お預けと 致します。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/19

まーやさん 鹿児島での クロダイ釣り!懐かしいです。 錦江湾の 家内の実家が加治木港の近くです。2キロくらいなので チャリンコですね 出かけてました。釣具店での掲載や 地方新聞などに掲載があったみたいで 釣りをしていると モリヒロクンですか? と よく声をかけられました。オーバーハングしている堤防は なかなか お目にかかれません。

房総半島では この構造の港は お目にかかりません 何処に行けば出会えるかなあ?

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/19

こんにちは!

他方新聞などに掲載があったみたいで 釣りをしていると モリヒロクンですか? と … 有名人じゃ無いですかぁ( ^ω^ )濁りの後が、黒鯛なのですねー♪釣れるか?どうかな?〜蜂さん入ってくれるかなぁ?少し似てるかもですね^ ^ ワクワク感は、若く居られますねー♪ スー親子さん、小学生活〜お忙しいかな!寂しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)素敵な方ですね^ ^

投稿中