ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今朝 早く 日誌を投稿した。その2段デスが

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 9/11 , 閲覧 267

先程の投稿で 今年は はっちゃんの箱に まだオオスズメバチが来ない‼️ なんて 言った。先程 パトロールに行って ネットが 噛み切られているのに気がつき、よく見たら はっちゃんが騒いでいる。何と オオスズメバチが 箱に2匹も止まっている。情けないなあ? ボウで 1匹を潰して もう1匹は ネットから出そうだったので 待ち構えていて 掬い取り 成仏 ナム、裏側で 気づきにくかったが?言い訳です。今から ネットを 取り替えます。怖かったろうナア〜

釣竿の 糸をワンサイズアップした。コレでもう キレないかなあー‍ 餌を調達したら 夕方 再度 枯れたヤナギの下を狙い クロダイ釣りに挑戦します。イシガキダイではなく オカアチヤンの たってのお願いであるクロダイを 釣りたい?  果たして その結果は 吾郎次郎。    昨日も イトギレ しかも 二連ちゃんです。 いくら何でも 今日は ノー和了なハズ?一昨日は 真鯛の18センチ位の 可愛いのが上がったが 証拠品として 持ち帰リ 焼き魚?小さくても矢張り綺麗です。天然とはいえ よくこんな色が 出るものだなあ⁉️ と 感心します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11263316743734533385.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10851336497825906917.jpeg"]

前回と 重複かな、記憶障害⁉️

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/11

カテゴリーが日本みつばちになっていたので今度はオオスズメバチの花しかな?と覗いてみたら、、、

あれ~~まだお魚君だ!

日本みつばちの話から始まっているからね(笑い)。

蚊がちょっと少なくなった気がする。

オオスズメバチも早くいなくって欲しい。

居なくなればモリヒロクンが安心してクロダイと遊べる。

もりゆこ 活動場所:広島県
投稿日:2023 9/11

私の西洋にも昨日からオオスズメバチ、大挙しています。

最近はちょっと曇りで涼しい日にボートキスで遊んでいます、船からイシダイを釣ってみたいものです!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/11

もりゆこさん 、こんにちは ボートでの‍♀️釣り フグ釣りを した方がありますか⁉️ ⁉️モリヒロクン的には カワハギ釣りよりも ヘラブナ釣りよりも 数段に 面白いと思います さらに 釣れたフグを 寒い冬に⛄鍋でいただくのが また 一段と美味しいのです お酒も進みます?下戸でも 魚だけでも 美味しいですよーね  千葉県は フグ釣りの 乗り合い船が出ますよ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/11

おっとりさん こんにちは 雨台風が過ぎたと思ったら また 暑さが ぶり返してきた。蒸します。もう少し 涼しくなったら 一段だけ 様子見に 彩蜜してみたい⁉️  三年目の箱など どの様な蜜が取れるか 楽しみです♪♪ 20×20×10なので 僅かしか 取れませんけど? 入居不明群も 箱を 覗いてみたいですねー。

5時になったら また 枯れたヤナギの木下を クロダイ狙いで 出かけます。バカな 魚が 性懲りも無く 餌に 食いつくのかなあ? どっちがバカですかねー。

投稿中