ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年11月14日 火曜日 大分山荘にて:2日目の薪割をしていますね。後半分くらいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/14 , 閲覧 216

割っていて丸太には色々あるなと、思いながらの仕事ですね。

[uploaded-video="77898d80829711ee86cd7dc5dfa96f5f"]

是は割れましたが、少し小さい丸太に硬いのが有りましたね。グローブをハスクのに変えたら手のひらは良い感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8585801145792171949.jpeg"]

朝一に昨日割ったのを積み上げましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2985527446692983275.jpeg"]

是は丸太を立てて遊んでいますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17732317325110395573.jpeg"]

此の二股の欅だけが割れませんでしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8623883431626039871.jpeg"]

後半分になりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10048369082038069391.jpeg"]

午前中の出来形ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3477452460999362404.jpeg"]

午後からの出来形ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3905281408227446055.jpeg"]

殆ど終わりましたね。

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/14
[uploaded-video="01436e5082b211ee9fb61ddf4b8b7e1e"]

切った丸太だけは割りましたね。楓の中が空洞が有るのを4個だけ置いて居ますね。ミツバチも群によっては出入りして居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1295453528891259425.jpeg"]

3時のおやつにホットケーキに蜂蜜をタップリとかけて頂いていますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/14

こんばんは

薪割りお疲れさまでした。

沢山出来ましたね。

ホットケーキも作るのですね、蜂好きは甘党?ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/15

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ お陰様で完了しました。後は自宅に置いているのを、時間を見て割りますね。ホットケーキは購入した物ですね。チンして蜂蜜を掛けていますね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

onigawaraさん こんばんは〜♬。(^O^)/

やっぱり機械は早いですね〜♬。

肉体労働での薪割りでは、筋肉痛との戦いになって、こころ折れて2カ月くらいかかるかも…?。(笑)( *´艸`)

蜂蜜たっぷりのホットケーキ、良いですね〜♬。

こちらでは、6枚入り食パン¥99-に、蜂蜜塗ってます〜♬。

後何枚食べれるやら…?。(*^。^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/15

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 人力で行う人は、それが一番と言う人が多いですね。自分は尊敬しますよ。ホットケーキは2枚食べれば、牛乳1本分のカルシウムが摂れると言いますね。山荘にはパン焼き機(トースター)が無いので、ホットケーキですね。自宅では85円の5枚入り食パンに蜂蜜をタップリですね。デロンギのコーヒ―メーカーは、何方にも置いて居ますね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

onigawaraさん

自宅では、コーヒーの代わりに、自家栽培のお茶を煮込んで、紅茶並みの濃さで、蜂蜜入れて楽しんでいます…。(笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/15

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ お茶は、コーヒー以上に飲みますね。お寿司屋さんのお茶ですね。知人は、お茶を抹茶見たいに粉して全部頂いていますね。今日みたいに蜂置き場に回る時は、お寿司屋のお茶急須1杯を水筒に入れていますね。お茶は買わないですね。お茶に蜂蜜ですか?。凄い発想ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中