ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
笑いたい時には見てください〜♬。(笑)( *´艸`)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 12/9 , 閲覧 371

最近では、大阪に出店したと聞いています、ホームセンターハンズマン。

宮崎県、鹿児島県、熊本県にも有りますよね…?。

そんなハンズマンのTVCMが、個人的には面白くて…。(笑)( *´艸`)

 タイトル『鍬と夫とハンズマン』

このCMを見ると、おふくろも爆笑しちゃいます〜♬。(爆)ヾ(≧▽≦)ノ

 タイトル『ネジと夫とハンズマン』

しかし、誰が考えたのでしょう…?。(笑)( *´艸`)

自宅からは、1時間ちょっとかな…?。

中々行けない店舗ですが、時間が有る時なんか、数時間過ごしてしまう位の品揃えですね〜♬。(*^。^*)

都会の大きな店舗には負けるでしょうけど…?。

だいたい2万品もの取り扱いだそうです…。

都城に居た時は、必ず行くHⅭでした、お世話になりました…。(笑)( *´艸`)

コメント19件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/10

この動画見て驚いた〜♬。Σ(・ω・ノ)ノ!

都城の吉尾店を知っているから、巨大過ぎる〜♬。(◎_◎;)


言葉が諸県弁なので、分かりづらいかもしれませんが、ご覧ください〜♬。(笑)( *´艸`)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/10

こんばんは

ネジのコマーシャル見ました。そしてローカルテレビの番組で紹介していたのも見ましたよ。(^^ゞ

あんこと 活動場所:熊本県
投稿日:2023 12/10

blue-bam-bee 55さん わかります〜(*^^*)うちにもいますよ〜こんな、夫!

でも、たしかにハンズマンは楽しい‼です★

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/11

すごいお店ですね!! 夢があります。行ったら一日中見ていたい。買うのを忘れそうです。お店のロゴが東急ハンズを思わせます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/11

たまねぎパパさん こんにちは〜♬。(^O^)/

BTVのYouTubeみて驚かされました〜♬。Σ(・ω・ノ)ノ!

マジデカすぎますね…。(;^_^A

1日潰すつもりで、見に行かないと回り切れないかも…?。

別番組での放送有ったのですね…?。

お爺さんが、管理機を見付けた時の、2度見した時に何かあるなと思ったら、お爺さんが管理機飼ってきた後の、お婆さんの顔が何とも言えない面白さか有りますね…。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/11

あんことさん こんにちは〜♬。(^O^)/

たしか、お近くにあると思っていましたが、常連さんになっていますね…?。(*^。^*)

お爺さんほどではありませんが、目的の物以外に、アレコレ買ってしまう事もありましたね…。(;^_^A

結局、工具箱などの肥やしでした〜♬。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/11

38おっちーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

岡山県からでしたら、自家用車で行けそうですね〜♬。

屋上にも駐車スペースが有るので、ドライブがてらいかがですか…?。(笑)( *´艸`)

こちらの店舗よりも、広々とした通路で、待ち時間も無くて、すぐにお持ち帰り出来るのも良いですねぇ〜♬。

その時次第ですが、杉板なども30㎜位でしたら、在庫が有るかもですね…?。

たまには、そんな遠出も楽しかったりして…?。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/12

こんにちは

淡路島でもコマーシャルしているんですよ、大阪に1店舗できたから関西のテレビ局が取材していました。

1番売れるのが土、2番に売れるのが肥料?、3番に売れるのがプランター?忘れました。(^^ゞ

「大阪には土が無いでしょ」って言っていました。(^^ゞ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/12

たまねぎパパさん こんばんは〜♬。(^O^)/

土が無いのではなくて、土は有るのだけど植物が成長するには、栄養不足な土が多いって事だと思いますね…?。

袋に入った完全な腐葉土だったら、プランターや鉢植えでも大きく育てられるから、人気が有ったのかもしれませんね…。(笑)( *´艸`)

再度、コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

波乗り蜂飼い 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/12

blue-bam-bee 55さん

なんとも言えない雰囲気のいいCMですねえ(笑)

関東では聞いた事ないなぁ、ハンズマン。

こちらには茨城県に本社のあるジョイフル本田という

ホームセンターがあって、とにかく何でも売ってます。

<<ディズニーランドよりも楽しいジョイフル本田>>

https://fuufu-work.hatenablog.com/entry/2015/09/10/114255

イタリア人はリフォーム等は自分でやる人が多いみたいで

日本に遊びに来たイタリア人をここに連れて行くと

目をキラキラさせて一日ウロウロ。

でスーツケースに入らない量の買い物するっていうのが定番です(笑)

大阪に引っ越したイタリア人がジョイフル本田が無いって凄く

残念がっていたのでハンズマン、教えてあげなきゃ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/12

波乗り蜂飼いさん こんにちは〜♬。(^O^)/

自分でDIYが出来る方なら、是非教えてあげてくださいませ〜♬。

きっと、ブラボーって言う筈です〜♬。(笑)( *´艸`)

ジョイフル本田も、かなり広々していて品数も、沢山の取り扱いが有りそうですね…。

ハンズマンは、都城に本店が有り、殆どが九州各県(出店していない県も有ります)を拠点にしていました…。

ハンズマン本店の小さな店舗でも、2万種類程の品揃えと聞いていましたが、大阪の店舗はそれ以上のようですね…?。

USJとハンズマン巡りしたら、最低でも1週間必要かも…?。(;^ω^)

大阪に行くときには、見学がてら行って見てくださいね〜♬。    (笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 12/13

blue-bam-bee 55さん

こんばんは^ ^

鍬と夫とハンズマンのオジサン可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

おもしろいの一言です。

*\(^o^)/*

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/13

みるくさん こんばんは〜♬。(^O^)/

何とも笑えて来るCMでしょう〜♬。

おばちゃんの表情が物語っていますね…。

オジサンの目の向き等も、味わいがあって面白いですね…。

コメントありがとうございます〜♬。(^O^)/

退会済みユーザー
投稿日:1/13

blue-bam-bee 55さん   こんにちわ。名簿から貴兄を見つけて返信いたしました。 群馬県の草津温泉の近く標高1000mで2群の養蜂中の清爺・76歳と申します。2021年に7年待ってDIYの重箱型巣箱に初自然入居、翌春にアカリンダニで全滅を知り、1年間お休み。ご近所の養蜂の巨匠《T.Y13 群馬の山さん》を頼り2023年に2群が自然入居し、目下は越冬の成功を祈念している最中です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17641494092531012468.jpeg"]

ベランダ脇の蜂さんご家族

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12639382473058078433.jpeg"]

DIYの小屋の脇の2家族目

38Q&Aの使い方をやっと覚えたら、お休みで再開したらシステム変更でグループメッセージは終結、プライベートメッセージも年内終了で如何なる事に成るのか注目して居るところです。

巨匠とはスマホとMAILを繋いで頂き当サイトがどう成ろうとも情報交換ができる様にさせて頂きました。

PC下手の老爺故、最初は《清爺 初入居2021.5》でメンバー登録しましたが、不手際で2021~23年の日誌・質問など全てが雲散霧消しサイト内に残っているものは《退会ユーザー》と成ってしまい、新たな名前での利用をさせて頂いております。

前置きが長くなりましたが、今後プライベートメッセージの交換に代わる方法が出来るか?の可能性にも興味があってお便り致しました。

2024.3/11に熊本空港に降りて、レンタカーで高千穂峡に向かい1泊、翌日3/12は宮崎経由で霧島温泉で1泊、3/13は知覧経由指宿温泉で1泊、3/14は鹿児島観光後に羽田に帰る《喜寿の祝い旅行》を計画中です。修学旅行や仕事で九州は訪ねておりますが、宮崎では青島と鬼の洗濯板?位しか覚えておりません(';')、図書館で何冊も《るるぶ》等の案内書を借りて読み始めましたが、現地の方の生の声で【穴場の観光SUPOT!】を教えて頂けないものかと不躾、且つ突然なお願いとなってしまいました。

38Q&A仲間のよしみで、お時間の許す限りで結構ですがお願い出来ませんでしょうか?

チョイと古い写真ですが今頃はこんな感じでしょうか、現在はお江戸のあばら屋で避寒中です。雪が溶ける九州旅行がすんだら蜂さんの越冬を見に参ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3357735140316106893.jpeg"]

何卒よろしくお願い申し上げます。これを機会に是非ご厚誼のほども併せてお願い申し上げます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/13

清爺さん こんばんは〜♬。(^O^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♬。

日南市では、飫肥城、串間市では、野生馬に都井岬、都城市は、霧島酒造、霧島連山に向かっていくと、高千穂牧場、他には温泉などですかね…。

自分は、新湯温泉と言いますが、その時々で火山活動の影響も有り、入浴時間が制限されるみたいですね…?。

熊本から高千穂町に向かってくるなら、途中に通潤橋という石組の水専用のアーチ橋が有りますね…。

高千穂町なら、渓谷、トロッコ列車を使った観光鉄道でしょうか…?。

キャンプの時期なら、木花運動公園のサンマリーンスタジアムでの、巨人軍、生目球場ならソフトバンク、日南は、カープ、清武ならオリックス、南郷町は、西武ライオンズetc…。

他のスポーツも、キャンプに来ますのでタイミングが合えば見られるかも…?。

https://wakuwaku-i-syoku-jyu.com/2023%E5%B9%B4%E7%A7%8B%E5%AD%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A7%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%82%92%E8%A8%AA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%8A/

参考までに…。

熊本なら、初心者おじさん他いらっしゃいます…。

ハッチ@宮崎さんにもお伺いなされてはいかがでしょう…?。

大分にも、多数の会員さんが居ますので、穴場を聞けるかもですよ…。

退会済みユーザー
投稿日:1/13

blue-bam-bee 55さん  こんにちは、返信が遅くなって恐縮ですm(__)m

新PCに変更してMAILアカウントをplalaとGmailと二つを上手くsetした積りでしたが、Gmailに注意マークが有りまして、不安ながら操作したら受信メールに貴兄のものが届いておりました。その所為での返信をご容赦。

熊本からレンタカーですので通潤橋経由で高千穂に向かいます!(^^)!渓谷のボート、トロッコ列車は予定に組み込みたいと思います。

霧島温泉では愚息からも新湯温泉の新燃荘を勧められました、3/12(火)が定休日で諦めて別の宿に致しました。立ち寄り湯でも寄ってみたい良泉のようですね(';')

野球は音痴ですがキャンプの日程を調べ、ご案内のサイトを参考に名所や美味しい料理を楽しませて頂きます。

初心者おじさん、ハッチ@宮崎さんには過去にご連絡をしたことが有りますが、ハッチさんは38Q&Aの最重鎮で観光の質問はチョイと恐れ多い様に感じますね(';') まだ時間が有りますので初心者おじさんにはお尋ねしてみたいと思います。

※ハッチ@宮崎さんは2021年の初入居時に泥縄で養蜂の勉強をして《ネオニコ》の怖さを知り、38Q&Aで蜂さんの大量死で《孤軍奮闘の戦い》の猛将振りを拝見してから尊敬の念を抱き続けております。

今回、メッセージの交換で問題が発生してシステムの制限になった模様ですが大半の会員さんは良識的な方ばかりでしたのでチョイと残念ですね(';')目下のところは問題が無いような気がしますが、1年後は如何でしょうかね?


先ずは、早速の情報提供にお礼を申し上げます。感謝!感謝!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/14

清爺さん こんにちは〜♬。(^O^)/

新湯温泉の休日と重なりましたか…。

そしたら、坂本龍馬が新婚旅行で利用したであろうホテルが有りますよ。

https://www.kirishima-hotel.jp/history/

参考までにどうぞ…。

ココも乳白色の温泉です。

大浴場は、深い所も有りますので、ご注意ください…。

サウナも併設していたと思います…。(*^。^*)

退会済みユーザー
投稿日:1/14

新燃荘が(火)が休日と分かり、旅行人山荘というのが標高700Mで林間のお宿で書き込みも☆4.5位で予算的にも程ほどだったので予約をしてしまいました。霧島ホテルも2km程の近くですね!坂本竜馬とお龍さんも魅力ですが小じんまりしたほうが老夫婦には良さそうです。折角のご推薦をごめんなさいm(__)m 草津の小屋は標高1000m、温泉地まで7km、200m程登ります。公衆浴場は19か所、最近はコロナ禍で有名な3か所のみが一般に開放、残り16か所は住民用となっています。丁度似た様な環境かな?と親近感も覚える硫黄泉なのですよ。

共に評判の温泉なのでとても楽しみです。娘の旦那が福岡の出身で黒川温泉、別府温泉、湯布院温泉は案内してもらいました。今回は馴染みの少ない南部方面でカミさんとも最初で最後かな?と話しています。

草津の湯も良いですので、チャンスが有ったら是非お越しください!(^^)!

退会済みユーザー
投稿日:1/14

blue-bam-bee 55さん  オカファーさん、相当脚を刺されていたのではありませんか?

小生も、初入居の年に3度刺され、1年お休みで昨年は小屋の中で3度(蜜蜂・黄色スズメバチ・蜜蜂)刺され、その都度通院し医師に夜間や休日に刺されてアナフラキシーショックが怖いので《エピペン》の処方をお願いしましたが、毎回もう少し様子を見てで処方無し(-"-)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9174587390798117885.jpeg"]

今年、3度目に真夜中の就寝中に頭髪を無意識に払ったら《チクッツ!》

お江戸で蜂毒検査を受けると前回のクラス3からクラス4にアレルギー値が上昇、即《エピペン》を処方して頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4531678044405931838.jpeg"]

エピペンの使用方法については千葉のはっちゃんさっちゃんの経験談からも慎重に打つべきで、呼吸困難の症状が出始めてからがPOINTで確りとした学習が必要な事を教えて頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12145869646820056186.jpeg"]

アカリンダニで全滅した初入居のご家族の置き土産から取れた《百花蜜》です。昨年入居の2回目のご家族のものは採蜜を控えておりますが、重箱を切り取って採密するようですが、アナフラキシーも怖そうですね(';')

投稿中