ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が愛車、久保田農用トラクター(歩行型)復活w(゚o゚)w オオー

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2018 11/23 , 閲覧 348

菜園の無くてはならない貴重な道具機器、それが耕運機です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9630274105669284401.jpeg"]

大分疲れた様子・・・でも頑張っていますが・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17894477485225312774.jpeg"]

耕す爪が消耗していました。早速地元の農協で、修理依頼しましたが、年式が古い為部品調達できず、最後の頼みで、ヤフー検索し新品の爪が購入出来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8415244096508397731.jpeg"]

こんなに消耗していたんですね。早速交換見事に復活・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12466247982294473367.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5457495551610237896.jpeg"]

またわが家の菜園で活躍、元気で働いてくれることでしょう。

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 11/23

爪は消耗品でも、本体は大事にメンテナンスすれば長く使えます

私もたくさんの機械を使ってます

高いので大事にと思っていますが、なかなかメンテナンスの時間が

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/23

おかんじさん、こんばんは

農機具は、大事に使えば本当に長持ちするものですよね。私のこのタイプのは、もっと古いものですが、まだ現役で頑張っています。

虫の知らせ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/24

おかんじさんおはようございます。大事に使われているんですね。家の父もこれより新しいタイプのものを家庭菜園使っていましたが、今年壊れて新しく購入したようです。同じタイプはすでに生産していないようで、ホンダ製の管理機に変わっていました。『古いものは丈夫で壊れない。修理すれば長持ちするが、新しいものは薄っぺらですぐ壊れる』が父の口癖です。で修理に出すと新品買った方が良いですよ。と、使い捨ては良くないですね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/24

ひろぼーさんお早う御座います。何でもそうですが、整備次第で長い間の使用が、可能となりますね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/24

nakayan@静岡さんお久しぶりです。ちび達元気ですか。古い機械も、愛着がわき、何時までも使用したいんですが、今の機械ある程度年が経過すると、部品が生産しないので、不都合ですね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/24

虫の知らせ さんお早う御座います。古くても、捨てたもんでは無いですよ。私も、農協で部品が調達出来ないとの事で、諦めていましたが、Yahooショップで見つけ、復活しました。今度は、エンジンオイルと、ミッションオイル、プラグを交換する予定です。

投稿中