ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
29日(木)風が止んだけど 寒い キノコ採りに花嫁街道に行く

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2/29 , 閲覧 152

29日(木)うるう年の為 まだ 今日も2月です。強風は止んだが!寒いですね。 オカアチヤンのリクエストで 花嫁街道に ハイキングに行きます。当然 キノコ採りなんですが? 今日は 日が悪かった。 前回とは違いまるで見当たらない。鳥も 猿も居ない?ナゼか 静かです。分岐で?道をはずれて 奥へ行ってみたら、傷んだものと まだ若いものと 混在して場所に出会った️!手頃なものを 少少頂いて、今日は 終わりとしました。  帰って来たら ウグイスが、また 練習泣きを していました。一週間ぐらい前から 泣き始めたのかなあ?   昨日は 久しぶりに カニ餌持参で セッカチねえやのクロダイを 狙いに行ってみましたが?予想どうり、一回の当たりもなく 早々に 引き上げました。無駄な時間を潰したかなあ? キノコ取りの方が 確実ですねー

花嫁街道の 倒木が凄い、やっと登板です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8009018494840905151.jpeg"]

猿の腰掛けが びっしり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9752314813336347064.jpeg"]

僅かばかりの 収穫 この赤いものは⁉️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5239065656437932091.jpeg"]

赤いキノコ 表面 いい香りがします

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12115226777033769115.jpeg"]

赤いキノコの 裏面 網目がびっしり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5688194147829277852.jpeg"]

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/29

兄さん、こんにちわ!

赤いのは毒だ! 知らんけど(笑い)

花嫁街道なんてのがあるのね! 赤い手袋をはめておられるのは?

狐のお嫁入(おかあちゃん)ですか?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2/29

おっとりさん ピンポン! 目が いいですね。 3月になったら 白内障の 手術を受けるので、少しはマシになるかなあ 目の 手術はできても 脳みその 手術は ダメだと 言われました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/29

こんばんは。

素晴らしい人生?毎日をオカアチヤンと送っておられますね。

素晴らしいです・・私は果たしてオカアチヤンに・・????

モリヒロクンさんには敬服しています。

家のオカアチヤンにはモリヒロクンの日誌は見せれないです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

cmdiverさん 相変わらず 頭の回転まで♻️ 素晴らしい事 オカアチヤンに 日誌を見せたら どうなるか⁉️ ⁉️ 考えただけでも ぞぞーっと します。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/1

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。網目が沢山有るのはハチノスタケですね。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

onigawaraさん 何でも 知っている 鬼瓦さん! 今 Googleで 引いてみたら 食べるのは 難しいが 出汁を取るのには 物凄く 言い出しが出る⁉️と書いてありました。今夜 オカアチヤンに 出汁をとって 料理してもらいます、! ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/1

モリヒロクンさん こんにちは そうですね。その通りですね。偶然キノコの本にも同じ事が書いて有りますね。料理を味わって下さいね。お疲れ様でした。

投稿中