ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5日(水)当分天気が良いらしい.明日は安房生物愛好会のハイキングだ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/6 , 閲覧 159

5日(水)今朝は寒かったが、日差しは強い。当分天気らしい️☀️ 明日は鵜原というところで、安房生物愛好会の 集まりがある!観光バスで 行動するらしい。 明後日は 病院の予約 膝の ヒアルロン酸注射と リハビリ〜  夕方は 小松寺周辺の 蛍観察と ヒメハルゼミの 声を聞いて歩くらしい。 昨日は 君津のジョイフル本田という ホームセンターに 買い出しに行ったら 道中で 廃屋に 見かけない花があったので 止まって しばらく眺めていた。Googleによると スノーインサマー、とか言うらしい。はっちゃんは 見当たらなかったが?花を吸う時は どうなるのかなあ?と思った。  3時のお茶を飲んでいたらテーブルの横に ゴキチャンが 死んでいる。2〜3 日前に オカアチヤンが ゴキブリ団子を拵えたらしい。凄い効き目だー!   朝から ベニヤ板の格段スノコを 修正してが?くたびれたので 一休み⁉️  オカアチヤンは 今まで 集めてきた、キンリヨウヘンの 手入れと 株分を してくれている。助かるなあ?口先だけの お礼を言っておく。 取り止めのない投稿になった。

ゴキブリだんごの 素晴らしい 効き目

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9902296024198912495.jpeg"]

スノーインサマー というらしい

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7872587721633503599.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14898171065587061307.jpeg"]

ベニヤ板スノコ修正中 隣の 小さな穴に 開け直すか? 溝掘りするのか? 計画が悪すぎる

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/6227134712256529.jpeg"]

キンリヨウヘンの手入れ中正月まで このまま

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9480395349756367836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15175536508980678748.jpeg"]

コメント14件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

兄ちゃん 鵜原は理想郷とかいうのが合って海岸線が砂浜ではなく、岩だった記憶があります。

そういえば一緒に泳いだんだからわざわざ言う事なかったっけ(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

おっとりさん  早すぎる。まだ 作成中でしたので 写真を探していたら 見られてしまった。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

モリヒロ兄さん

今度からゆっくり見ます(笑い)

夏の雪! 初めてみました。

おりこうさんになった気がする。スノーインサマー 覚えました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

おっとりさん こんばんは♪♪ お言葉ですが モリヒロクンは まだ おつとりさんと 鵜原だけでなく? 何処にも 同行させてもらっていません? 次回ぜひ 同行させてください。 明日は 生物や 動物の 観察会だそうです。 遠くは 茨城県から おいでの方も 居られます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/6

モリヒロクンさん こんばんは。

>ベニヤ板スノコ修正中 隣・・・・

私も貴方と性格が似ているような気がします。

他人がこんな方法は駄目だと言われることでも自分で納得いくまで挑戦しています。

後日の日誌楽しみにしています。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

cmdiverさん おはようございます。

この場所はもりひろくんさんの日誌なので、すこしお借りして、、、

モリヒロ兄ちゃん ごめんね!

ちょっと真徳をしらべました(笑い)

北に山を背負い南は区画された田園でしょうか!

北風を防ぎ広々とした風景が広がる理想的な所ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11148516823882806204.jpeg"]

合っていますか(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

おっとりさん  おはよーさん! 今日は 楽しいハイキング️  鵜原の! 海岸などを 歩くらしい‍♀️! モリヒロクンは、楽天家で 天下泰平 天下大敗? いつも失敗して?後で 反省 懲りない性格です。 写真の地図は️ 岡山県の c m d i v e rさんの お住まい辺りと お見受けしました。 モリヒロクンの ポツーンと一軒家状態とは違い!穏やかな 地形が見て取れます。 コレなら 農作業がしやすいのかなあー⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

cmdiverさん おはよーさん! だいぶ前から何回もお話に出てくる 格段スノコの件ですが、理解力が弱く、また 行動力のない、モリヒロクンが 重い腰を上げ やっとこさ? ベニヤ板で、拵えつつあります。いろいろ 作図の上 細断 穴あけ加工したつもりが 出来上がった物は マルデ 違う物?⁇   修正のため 下穴を開けて 少しだけ 開け直してみました。 3枚目の方法ならば 何とか 使えそうです。残りの 28枚も その様に 開け直してみます。 修正後に画像を投稿しますので また ご指導を お待ちしております。 はっちゃんに 文句を言われなければ 良いのだけどなあ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6514959063210145203.jpeg"]

下穴の位置に 穴を️ 開け直してみます。ソレにしても、計画が 悪すぎる?何のための作図だったのか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

兄ちゃん だまし絵見たい。

見ていると目玉が睨んでいる(笑い)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/6

おっとりさん おはようございます。

合ってますよー・・・。

桜の木、お墓の処に巣箱も映っているでしょう?

わかるかな~・・・わかんねえだろうな~・・??

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/6

モリヒロクンさん おはようございます。

頑張っておられますね。

私には 指導も弟子を持てるだけの器量は持ち合わせていません。

上手くいくことを願っています。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

cmdiverさん おはようございます。

グーグルで検索すれば車が通常走っている所までなら検索できます。

細い道の奥は駄目ですね。

余り覗き魔すると怒られるからこのへんで止めときます(笑い)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/6

おっとりさん

我が家の裏から林道までは全て畑でしたが竹藪になりました。

只でも貰ってくれる方はいません・・・。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/6

cmdiverさん おはようございます。

タダでも???? タダじゃないですよ。

管理責任が来るし、、場合によっては固定資産税が掛かってきます。

国はわれわれに所有権と云っていますが、固定資産税を払う?自分のものの為に何で経費がかかる?

山林や農地なら税金は安いですが、、宅地にしてしまうと(やっかいだけれど)、宅地の固定資産時を請求されます。

自分の土地なんだから何しようが勝手と云いたいところ!!

だから土地は国のものなんですね。

売買可能の使用権を持っているようなものですね。ゴルフ会員権と同じ。

*************

釈迦に説法でゴメンナサイ!

投稿中