ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
29日(土)予報通り 朝からの雨 はっちゃん 飛んではダメだよ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/28 , 閲覧 137

29日(土)朝から雨☔ 最近の天気予報は よく当たります。 先日 びしょ濡れの はっちゃんの投稿が有りました。 言いたいことがある!  はっちゃん、今日は飛んではダメ⁉️ 聞こえたかなあ! モリヒロクンは 雨の日には はっちゃんは 飛ばないものだと、思い込んでいましたよ! ソレだから 山から⛰️ 入居中のはっちゃんの箱を 雨具を着て 運んだりしていました。 雨の中を☔飛ぶはっちゃんは 非常事態なんだろうか?

コメント2件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/28

モリヒロクンさん こんにちは。
実は私・・・今朝、モリヒロクンさんと同じ事を、蜂娘ちゃん達に言い聞かせていたところです٩(๑>∀<๑)۶エ~~ッ!
うちの蜂娘ちゃん達も、朝から出かけて、花粉団子をつけて、ヨロヨロ帰って来てたんです(৹˃ᗝ˂৹)ぴえん
断続的にですが、ザザザーっと大雨が降ったりしています。先日見た動画では、雨粒に当たっただけで、地面に落とされてしまった蜂娘が映っていました。土砂降りは、蜂娘が飛ぶ事を遮るでしょうね。。。
そう思ったら、「今日は行かなくていいよぉ~!」と言ってしまったのですが、この梅雨の時期、雨だからと仕事を休んで居たら、食いブチが減る。ずっとそんな調子だったら、その蜂娘の寿命が終わってしまうかも知れない。。。
そう思うと、雨でも果敢に飛び出していかなければならないのでしょうね。
ドラマですね~( ̄^ ̄゜)シミジミ~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/29

れりっしゅさん こんばんは♪♪ あんな 小さな体なのに! この雨の中を☔ そこまでして集蜜しなくても良いだろうに! などと 思いました。 皆さん おんなじ思いなんですねー⁉️

投稿中