ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
28日(金)雨の中でも はっちゃんが飛んでいる。そんなに エサが 足りないのかなあ⁇

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/29 , 閲覧 116

28日(金)雨が☔降ったり止んだり、雨の日は☔はっちゃんは飛ばないつもりでいたのに? なぜか?5群とも 全ての箱が出入りしている。そんなに エサ不足とも思えないのだが? おそらく 土砂降りになったら 出入りは辞めるのだろうけど! 山に⛰️、置きっぱなしの、箱は 一月くらいは、パトロールに行っていない。2段しか箱がないので、おそらく 継箱をすることになってあるだろうなあ?来週にでも 予備の箱と穴あきベニヤ板すのこを持って!パトロールに行こう?

コメント2件

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:6/30

モリヒロ兄さん、はっちゃんには蜜が足りているかいないかなどと言う計算は出来ません、そんな計算は人間だって難しいでしょう

八ちゃんは本能で飛び出すので、とにかくひたすら出て行くのです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/30

T.Y13 群馬の山さんさん おはよーさん! 晴れている日に 元気よく集蜜作業している時は 嬉しく思いますが、 怠け者の!モリヒロクンは? 雨の日ぐらいは☔ ゆっくりしてもらいたいものだと思うのです。 何だか 可哀想な気がしますが! 子孫繁栄のためには! こんなにも 頑張るのかと? 思い 感謝していますありがとう

投稿中