ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月7日 水曜日 大分山荘蜂置き場にて:No.1冬越し群のフローハイブに貯蜜がもう少しで満杯ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/7 , 閲覧 143

カラスザンショウの単花蜜ですね。8月10日前後で止まりますね。

[uploaded-video="b1ff8300543f11efb93c9730b7c89031"]

No.1冬越し群ですね。6段の重箱にフローハイブを載せていますね。今年は重箱2段採蜜して2段の継箱をしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12478775532189323334.jpeg"]

No.1冬越し群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12446425314688753152.jpeg"]

一番右だけが少ないですね。3本は満杯ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10910410172832861682.jpeg"]

巣箱の前は蜂の巣湖ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16993939843811971770.jpeg"]

No.2冬越し群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14220530097236535957.jpeg"]

又貯蜜が始りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11604182237837482057.jpeg"]

No.3冬越し群ですね。手前は100年生の杉の木ですが、是が蕎麦捏ね鉢の材料ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15010900693051097523.jpeg"]

此方も少しは増えていますが、毎日夕立が来るので、変わらないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16426597142109739272.jpeg"]

バナナトラップのバナナを全部食べていくのが出ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12889069132137955614.jpeg"]

入れたばかりの熟成させたバナナが無くなっていますね。入れたと同時に一晩で無くなりますね。朝一にヒヨドリが食べていると思いますね。此方だけが食べられていましたが、今日は奥のも無いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10275125096785794107.jpeg"]

奥の方のバナナトラップですね。入り口を小さくしないといけないようですね。

コメント0件

投稿中