ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月16日 金曜日 大分山荘より3km先の蜂置き場冬越し群の継箱後を見てきましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/16 , 閲覧 172

1群の強みですね。フローハイブには又貯蜜をしていますね。

[uploaded-video="7c9056305b7511efa128c77022968133"]

フローハイブの横の覗き窓を見ると沢山の蜂蜜を貯めて居るのにはビックリしましたね。外の蜂も居なくなり継箱が大事ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1110346395978301224.jpeg"]

見にくいですがタップリの蜂蜜が見えますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13109975872709390302.jpeg"]

明日か明後日見て減っているなら、カラスザンショウが終わったとみて良いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3450861560428965826.jpeg"]

蜂蜜を地主さんに差し上げたら、出て来られて(地主さんが)毎朝日本ミツバチが訪花していると言って居る花との事でしたね。名前はガウラですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17907576025890737238.jpeg"]

名前はガウラだそうですね。

コメント0件

投稿中