ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
31日(土)小雨が降ったり.止んだり?ネット張りたいなあ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:8/31 , 閲覧 64

31日(土)ノロノロ台風が来ており、あと 2日くらいは?雨模様た。山奥の箱には、ネットを掛けてきたので、安心だが、家の周りのは、まだ 何もしていない?時々 スズメバチが 飛んできている。 雨が止んだら☔?ネットを貼るつもりで?準備はしているが! 蚊の多さと、雨の雫を考えると ズルズル伸ばしとなっている。 クロダイ釣りなら、さっさと行く癖に? 得意の ぐずぐず 病が出た。 こうなると、オオスズメバチの襲撃が先が? ネット貼りが先か? 椅子取りゲームみたいになってしまった。  先日のミツロウは しっかりと 固まっていた。綺麗な色に仕上がっている。 写真の投稿は、やはりできませんね。

コメント8件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/31

モリヒロクンさん

こんにちは^_^

ネットが先か?スズメバチが先か?、この天気の中、悩ましい問題ですね。

ちびっ子達は雨の合間に飛んでます。オオスズメバチもそうかしら⁈

是非ともこの椅子取りゲームに勝利して下さい。

私も、冷凍庫の巣屑で蜜蝋を取らねばです。外での作業なので、暑さに負けて延び延びです。その後大雨にやられてます。

(>人<;)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/31

モリヒロクンさん こんばんは。
ネット張り、わたしも、3時間掛かって先週?張りましたが、その前に、後回しにしてグズグズしました。やり出すと、いい加減に出来ず、結局、大汗ブン流してヨロヨロになるのに辞められない性格です。
でも、ネットがあるなら、取り敢えず、巣門の前に垂れるように、箱にタラリと掛けてみるのは如何ですか? そうすると、気に入らなければ、そのまま完成させたくなるし、ならなくても、巣門の前に、障害物があるだけで、大群での急襲は避けられるかも知れませんよ~(^^♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

みるくさん おはようございます 台風が去れば 以前は 涼しくなるもんだと 思っていましたが?ナゼだか? 蒸し暑さだけ残り? やらねばならないことが!増えるばかり。 まもなく オオスズメバチが 出回ってきますので? 防御策を? お互い頑張りましょう。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

れりっしゅさん おはよーさん! 彩蜜したばかりの、泡ばかりを、スプーンで 救いながらの投稿です、教えて頂いた事を 直ぐに やろうと外に出たが? 蚊のもう攻撃にあい、退散しました。20箇所以上刺されて赤く腫れ痒いなあ?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

モリヒロクンさん 夏用のメッシュの上半身だけの防護服持ってないですか?
私は、蜂防護だけじゃなく、やぶ蚊防護の為に、それを着て仕事をしますよ。皮膚もアレルギー体質で、やぶ蚊に触られただけで、物凄く腫れてかゆみが出ますよ。未だ、血を吸われなくても。。だから、防護しないと、外に出れないの。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

れりっしゅさん おはようさん! 貧乏人だから〜   献血できない歳なので、蚊に?血液を、捧げまーす。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

モリヒロクンさん ジーザス!神ですね。。。٩(๑>∀<๑)۶

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/1

れりっしゅさん こんにちは いいえ‍↔️ 単なる アホですよ!

投稿中