ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
段菊に日本蜜蜂が彩蜜に来ています

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
2011年に金稜辺を購入しましたが花が咲きませんでした 2012年に金稜辺の花が咲き日本ミツバチが巣門に出入りを確認のみ 2013年日本ミツバチの捕…もっと読む
投稿日:4 日前 , 閲覧 167

数鉢購入して種を取り増やしました。

[uploaded-video="2cc9ce80808a11efa1cd993ea908716c"]

だいぶ日本蜜蜂が彩蜜に来ています。

ここまでにするには何かと面倒ですがでもこんだけ喜んでくれて居ますのでやりがいが有ります。

こちらはプランターですが畑にも植えました。

コメント5件

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:4 日前

畑のはこちらです。

[uploaded-video="3b057e80808b11ef93720b53e387ac21"]

来年はもっと広い面積のお花畑になるでしょうね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4 日前

あ~ぼーさん こんにちは 段菊は日本ミツバチが大好きですね。自分も福岡山荘の畑に植えて居ましたね。今からという時に、北部豪雨が有り流されてしまいましたね。段菊は観賞にも良いと思いますね。綺麗に咲いて居ますね。中々綺麗には育たなかったですね。お疲れ様でした。

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:4 日前

onigawaraさんこんにちは!

そうですか、段菊を沢山植えていたんですね。

あの豪雨でだいぶ沢山の物を無くしましたね。

セイタカアワダチソウが咲く少し前に段菊は咲くのでたいへん有効なんですね。

もっと増やしたいです。

コメントありがとうございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4 日前

あ〜ぼ〜さん

こんばんは^_^

あ〜ぼ〜さんの日誌を読んで、段菊をポチっとしました。去年サイトで見たのに忘れてました。

只今、こちら悲しいくらい蜜源が不足してます。いつもなら苦々しく見ていたセイタカアワダチソウも早く咲いて!!とお願いしてます。

多分、切り戻した小さな苗が届くと思います。来年に備えます。

٩(^‿^)۶

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:3 日前

みるくさん おはようございます。

数年前、JAの直売所で日本ミツバチが訪花して居るのを見つけ購入したのが段菊でした。種を取り増やして見ました。

モット増やしていきたいと思って居ます。

ただただ邪魔だったセイタカアワダチソウに対しては今やみるくさんと思いです。

投稿中