ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
絶不調での旅行と成りそうσ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:10/11 , 閲覧 72

多発二ユーロパチー(ギランバレー症候群)と言う事で入院しあれこれ治療の結果回復したので退院したのですが、退院後一週間でまたもや足の腫れが起こった事から受診。ところが神経内科では色々検査結果内科的に異常は無いので蜂窩織炎と思われ当科での対応は無いので後は皮膚科で対応してくれと冷たく治療放棄( ̄▽ ̄;)

引き続き以前から掛かっている皮膚科で受診すると細菌による炎症とは思えないとの判断。新たな内服薬の処方と引き続き治療して行きましょうとの事。

今回は足に力も入って歩ける事は可能で痛みもそれ程無い事から日常生活に大した支障は無いとは言え、原因究明だけははっきりして欲しいし、症状の早期改善はして欲しいですねσ(^_^;)

と、言うのも以前から計画していた14日からの宮古島旅行が有ります(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15953491916816361307.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14022471747426642921.jpeg"]

一応医師の許可は受けましたが、例え中止と言われても行くつもりでした(笑)

この旅行は岡山空港から宮古島までチャーター便による直行で片道だけクラスJ利用という便利なものです。なお、追加料金は出すので往復クラスJ利用にして欲しいと頼んだのですが、残念ながらそれは断られましたσ(^_^;)

観光地で徒歩距離が長ければバスで待機するつもりですので旅行自体は何とか出来ると思っていますσ(^_^;)

さて、今回の入院が長かった事からついでに禁煙を始め、既に1何月が経過しました(^-^)v

前回の減煙対応では結局リバウンドが起きた経験から今回は完全禁煙で臨んでいます。そして以前通り至る処にタバコを置いているのですが、片付けることはせずワザとそのままにして誘惑に負けないように自己制御しています。今回は喫煙生活50数年から遂に脱却出来るかも?

なお、禁煙した反動でしょうか?体重は7〜8kg増え、腹囲は10cm増加‼️ズボンとシャツを新たに購入するハメに成りました(笑)

コメント8件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

ふさくんさん こんばんは。
蜂窩織炎は、母が長く患いました。細菌と体調のバランスで、鎮静化しても、また直ぐに起こる病気です。感染している箇所が真っ赤になったり、熱が出たり、とても治りが悪い病気です。今の処、1年位は、治まっています。
蜂窩織炎じゃなくて、良かったです~୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨
でも、原因不明も困りますよね。早く解明と治療が進みますように。。。
旅行は、好転のチャンスかもしれません。楽しい事は、後回しにせず、何でもやってみなくちゃね~(^^♪ 羨ましいっス!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

れりっしゅさん 今晩わ❣️

症状からすれば蜂窩織炎らしいですが確定でもね無いらしいσ(^_^;)

れりっしゅさんは病気に関してはとても詳しい事にビックリ。私も誰かのように病気の総合商社に成るのかも?(笑)

楽しい事は1〜2か月から半年先に予定を入れてそれを楽しみに毎日過ごしています(^-^)v

来月の予定も無事こなせるようにしたいです(=^ェ^=)

いつも有難うございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

ふさくんさん こんばんは。

昔から病は気から・・。

私もふさくんさんと同じく旅行を選択します。

宮古島は潜りにお金を払って2回行きました(笑)。

国内だと潜れば○金が・・・??


ふさくんさんこれからは奥方と思い出を沢山創ってください。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

ふさくんさん そうですよ~!!! 今月だけじゃないですからね~(^^♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

cmdiverさん 今晩わ❣️

残り少ない人生ですので好きな事を優先しています(笑)

とは言え体調管理だけは大切にしておきたいですね。動けなくなれば全てアウトですのでσ(^_^;)

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

れりっしゅさん

はい。来月の旅も楽しみにしています(^-^)v

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:5 日前

ふさくんさん、こんばんは。原因がよく分からないって困りましたね。でもまあ旅行OKなので大丈夫でしょう。cmdiverさん曰く病は気からとも。自分の持てる力を信じて克服してやると。宮古島の空気を吸って鋭気を養って下さい。蜂蜜の力を借りて抗体を元気にもありかなと思っています。旅行をお楽しみ下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:5 日前

38おっちーさん 今晩わ❣️

気分は常に前向きです(笑)ただ現実に起きている症状を何とか改善して欲しいですね。

直行便だから選んだ宮古島旅行ですので久しぶりにのんびりしてきたいと思います(^-^)v

いつも有難うございます。

投稿中