運営元 株式会社週末養蜂
置くだけでスムシ対策
投稿日:2019/3/5 18:29
一週間暖かかったから 少しだが花粉持ち込んでいたし 少しは増えているか と願いつつ内見すると、 あー減っている! 巣門近くに きのうは無かった下痢便あるし、 死んだ児五ついるし、 こうなると 蘇るのは無理かも。
遊山房 さん、こんばんは。やはりアカリンダニの影響ですかねえ。難しいとは思いますが何とか頑張ってほしい物です。
2019/3/5 18:49
そうですね、 成虫減っているのは 下痢便あったし アカリンダニだろうと思います・・・なので再び蟻酸容れました、 児童が死んでいるのは ふつか雨で花粉採ってこられなかったからかと思います。
2019/3/5 19:32
シュウ酸について検索していたらオバマ大統領が・・・
ことしはフローハイブを用いてみます
正月ふつかにフローハイブAIJ代理店訪ねることに
年の内の世話はこれでしまい(きのう水曜日)
娘にやった蜂蜜が獣臭いと言うので
日向ぼっこかな?あれあれ
みつばち浜ちゃん
静岡県
養蜂は6年位になりますが何となくやっているので知らないことばかりです。皆様方のご指導御鞭撻よろしくお願いします。