ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
フォアゴットンフルーツ順調に延びてます!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 3/25 , 閲覧 360

分蜂に間に合うといいのですが!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12697173445902780111.jpeg"]

コメント6件

ミトコウモン 活動場所:茨城県
投稿日:2019 3/26

ひろみさん間に合うといいですね!

分蜂は2週間後くらいでしょうか、水戸はまもなくの予感です。

ゴットンを昨日蜂場へ設置しましたが購入後2か月経過し7房のうち5房が満開!残り2房が未開花で、結構ロングランのゴットンです。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6004707573310420065.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4833485156317264213.jpeg"]
徳.徳 活動場所:宮城県
投稿日:2020 5/3

ひろみさん、フォアゴットンフルーツ 大きな株ですねー。

私はミスマフェットを3鉢用意してミツバチさんたちを誘引しています。

洗濯物入れの中にいれ巣箱の脇に「そっと」おいています。


今後とも情報交換、宜しくお願い致します。

徳・徳

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 5/3

徳・徳さん、こんにちは。

この写メは昨年で8本の花が咲きました。

昨年に株分けして今年は5本と4本の花が咲きました。

キンリョウヘンは40鉢で花芽を付けたのが10鉢で今,みつばち誘引に発揮してます。

徳.徳 活動場所:宮城県
投稿日:2020 5/3

40鉢ですか。私の所と規模が違います。凄い!

私の方はミスマフェットが始めてでして、皆さんに教えを頂き来年の花芽を得るべく栽培をしたいと思っています。

誘引剤と違う植物の生理を学習しないと成し得ないものかと思いますので今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 5/3

夏場から残暑が終わるまでは半日陰で夏場は毎日の水やりで

肥料はマグアンプ!たまに液肥!秋の霜に気をつけて少し寒さを経験すると花芽が付きやすくなります!

そんなに難しくはないので、頑張って花・・・咲かせてください。

ミスマフィット、フォアゴットンフルーツのような肉厚は日焼け霜焼けしやすいので気をつけてください。

徳.徳 活動場所:宮城県
投稿日:2020 5/4

ひろみさん 早速の投稿ありがとうございます。十分に参考にさせて頂きます。

投稿中