ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
春に消滅した群の検査結果…

さくらうめ 活動場所:滋賀県
自然が好きで、畑を耕し、棚田に囲まれた築100年の古民家に住み、動物を飼い、田舎暮らし満喫中。 途上国で暮らした経験から、人間らしい生活がしたいと…もっと読む
投稿日:2019 5/27 , 閲覧 382

春に消滅した群の検査結果が出た。

アカリンダニ 感染率0%

うむー、どうして大量の蜜を残して、消滅してしまったのか。

天に向かって、亡くなったハッチーたちに、君たち!なぜー!と聞いてみたい…



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16418083298392115515.jpeg"]

4月に入居して、もりもり増えている今現在群。こちらも、感染率0%

雄蜂の蓋をチラホラ見るので、分蜂する気?

蜂ライフ2年目、どうなる事やらです。

コメント2件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 5/28

薬害、無いですか?

イマイチ全体の経過が把握出来なくて、、、

最終的には凍死なんでしょうが、そこに至る原因ですよね〜

(;¬_¬)


で、新しい群が入居してたのですね!

さくらうめ 活動場所:滋賀県
投稿日:2019 5/28

幕僚長さん

3月中旬に寒の戻りがあり、そのあと、バタバタと死に絶えました…。

春を目の前にして、冬越し失敗だったのかなぁと思います。

原因が分からず終いになりました。

新しいハッチーたちは、ダニ対策も冬越しも万全に挑みたいと思います!

またよろしくお願いします!

投稿中