ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
明日は本家の蜂箱、引越しします。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 6/9 , 閲覧 373

残念な事に西洋蜜蜂に襲撃されてます。

入口を狭めても効果がないようです(;´д`)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/760171198597120952.jpeg"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/9

ひろみさん 西洋ミツバチには、どうもこうも成りませんね。困った物ですね。自分も自宅に置くのを躊躇しています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/9

こんにちは。

スズメバチは撃退出来ますが西洋蜜蜂は困り者です!

引越ししたら他の巣箱が心配になります!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 6/9

大変ですね(/_;)/~~   西洋蜜蜂が悪いのではなくて、飼育者が悪いのですね(>_<)   しっかりと飼育して欲しいものですね(>_<)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/9

浩美さん、巣門近くで給餌されませんでしたか、弱体群に給餌されたら良く襲撃を受けます。
私は簀の子上の部屋から給餌するようにしています。

退会済みユーザー
投稿日:2019 6/10

その盗賊には印付けて 飼い主割り出して・・・って やりませんか。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/10

おはようございます。

蜜はたっぷり入ってるので給餌はしてないですが、採蜜した時に西洋蜜蜂が集まって来たのでそれでかなと思います!

他の巣箱が危ないので引越しした後に同じ場所に空の巣箱を置いて盗蜜に来る西洋蜜蜂を捕獲しようかと!!

投稿中