投稿日:2019/6/21 19:52, 閲覧 228
6月13日に3個切り取り分割群を3つ作りました。今日再度確認するとまた王台が出来て繭が露出してます。王椀も2個3個見えます。
この王台は自分の巣枠式として分割群作ってみます。
この群は4月12日に柿の下のミッチー第3群からの恐らく母親分蜂群。恐らくと言うのは当日それなりの規模で出たが風に流され目的外と思われる松の幹に一旦集まるもドンブリ一杯にも満たない規模でした。しかし比較的立ち上がりが速かった事から母親群と。
元群は分蜂少なく王台も一度作っただけ。ひょっとすると分蜂し難い特性持ってるかなどと思いましたが違う様です。多分蜂と言えるくらいのこの状態は巣箱置かれた環境に依ると自分は考えてます。
軒下の犬走り上で日当たり強く此処はダメだよと言っても日除けするから大丈夫と従兄弟。真夏前に巣落ちか逃去しそうですよ。
逃去群でしょうね、保護しました。
こじつけ未分類ですが許してね、可愛いベタの産卵
100花向日葵は花粉目当てかな。
ギンヤンマの産卵に立ち会えました
非攻撃的はアシナガバチの進化か、勝手な思い込みです。
日光精蝋器の溶け残りはマユ
ネコマル
愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居したのでしょ...