ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初めての里山ハッチー 8月3日

ひろハッチ 活動場所:千葉県
塗装用に日本蜜蜂の巣を頂いてから養蜂に関心を持ちました。 2019年4月1群 入ってもらえました。 2019年12月アカリンダニで消滅。 2020年…もっと読む
投稿日:2019 8/3 , 閲覧 187
[uploaded-video="3f2ad360b5da11e9bfdb014c5cc1f7fc"]

久々の今日は巣落ち防止と暑さ対策の考えられる事全部してきました。

ハッチー暑そうだわ 可哀想に

ウチの巣箱、板薄なのよね すまぬ

今 2段目まで巣は来ているので 3段目の怪しい巣落ち防止棒を箱ごと交換してきました。

もう2段でも重いのね〜

でも全部、命の重さなのね〜と 絶対落とせない!

無事に菜箸の箱と交換できました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7895144782966498972.jpeg"]

ハッチー達まだ着いてるわ〜

後は暑さ対策!って色々考えて

ザ、過保護になってしまった〜


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10676815780092266652.jpeg"]

ベニヤ板と断熱材を駆使して

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7708633369948248782.jpeg"]

見た目が、、、でも暑さ対策の方が大事!

無事に暑い夏を乗り越えられますように〜

頑張れ〜

コメント3件

大鷲 活動場所:千葉県
投稿日:2019 8/3

2段持ち上げた感じ何キロぐらいですか?

ひろハッチ 活動場所:千葉県
投稿日:2019 8/3

大鷲さん

3段移動して、わからないけど10キロはない感じ?

巣は2段目真ん中だから1段半くらいだと思います。

4段目を足す時に3段行けそうな行けなそうなー 笑

クレーンの仕組みが知りたい、、

ひろハッチ 活動場所:千葉県
投稿日:2019 8/3

大鷲さん

3段移動して、わからないけど10キロはない感じ?

巣は2段目真ん中だから1段半くらいだと思います。

4段目を足す時に3段行けそうな行けなそうなー 笑

クレーンの仕組みが知りたい、、

投稿中