ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
コスモスに、包まれて(幸せ~)

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2019 9/25 , 閲覧 447


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15746210915158723047.jpeg"]

やっと、秋らしい季節になりました。彼岸花も、ちょっと遅れましたがあちこちに、咲き始めました。巣箱前の、コスモスの花に、ちび達がやっと来ましたが、もうー午後には訪花ありませんでした。

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 9/25

こちらも後ろ脚に花粉籠がないみたいで、どうも日本みつばちではない感じです。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 9/25

ハッチ@宮崎さん今晩は。やはりそうでしたかー・・・コスモスの花のすぐそばに、箱がある為てっきり、ちび達と思いました。(TmT)ウゥゥ・・・

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/25

こんばんは(^-^)ゝ゛

蜜蜂さんでなくても…とても良く、被写体が、かっこ良く撮れてます(*^ー^)ノ♪

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 9/26

カタPさん有難う!そう言ってもらえると、投稿した甲斐があります。今度は、しっかり確認して撮ります。何しろ、あわっくいですので・・・

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 9/26

やはりこちらもヒゲ(触角)が見当たりませんので残念ながら・・・

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 9/26

おかんじさん,このコスモスはキバナコスモスで改良種のようです、コスモスの方かは見ましたがキバナコスモスの訪花は無理のようです。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 9/26

カッツアイさん、さすが物知りですね~そうですか、蜜蜂の訪花は無いんですね。有難う御座いました。

投稿中