ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
海外のおもしろいハチの巣箱

輪(りん) 活動場所:東京都
東京都品川区在住、実家は神奈川県西部の梅の里。
投稿日:2019 10/5 , 閲覧 383

ニホンミツバチでできるのかな?

どうかはわかりませんが、面白いので転載します!詳細はリンク先をご覧ください。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7836824796676285007.jpeg"]

https://removeandreplace.com/2013/05/07/how-to-easily-make-a-beehive-in-a-jar-backyard-project-diy/ 

コメント6件

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/5

凄くオシャレですね‼️機会が有ればやって見たいです!西洋さん向きですかね⁇問題はスムシかな?スムシが、入っても1瓶で助かるな?気になりますネ( ^ω^ )

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/5

輪さん コンバンワ! 自分はそれも考えて給餌用の巣箱を高くしています。よく勉強されていますね。感心しますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 10/5

瓶に盛り上げ巣を作らせて、収穫ですか?

収穫時に、蜂が取り残されないといいのですが

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 10/6

吉田高士さん 海外のサイトからの情報ですので、セイヨウさんだと思いますね~。スムシが入ったらとりにくそうですね(^^;

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 10/6

onigawaraさん わー、こんな感じになりそうなのですか?出来たら日誌に書いてくださるのを楽しみにしています!

養蜂についてはいろいろ情報を探し始めると、ついつい夢中になってしまいます☆

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 10/6

ひろぼーさん 養蜂家の皆さんは洋の東西を問わず、ハチさんを大事にしていると思いますので、きっと収穫の時も、巻き込みが少ないようにつとめてくださっていると思います!

投稿中