ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
フジバカマを頂いて来ました(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 11/26 , 閲覧 277

通り掛かるとご住職が花壇作業してたのでフジバカマを頂いて来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9319981282403622881.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10624588883447398671.jpeg"]

明日、植え込みます。

来年は

[uploaded-video="f924f920101c11eabaec9979a1d0e156"]

我が家にもアサギマダラが一休みに来ないかな?と、夢見ております\(*⌒0⌒)b♪

コメント2件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/26

小豆島に来ることは香川では有名ですね。 今年は善通寺や坂出でも確認されたとラジオで言っていました。

こんな小さな体で海を渡れるのは不思議で魅力的です^ ^

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/26

たかちゃんマンゴーゴーさん

こんばんは!(^^)d

アサギマダラを発見した時は本当に興奮しましたよ。

ご住職も、二~三日前から蝶々が飛んでるな。位しか思わなかったらしいです。

ご住職、これは渡りの蝶々アサギマダラですよ!って言ったら本当にビックリしてました。

その二日後に別の場所のアサギマダラが新聞に掲載されてました。

来年は我が家にも来ないかな?と、夢見てます\(*⌒0⌒)b♪

投稿中