ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
最近知り合った近くに住む蜂友からのライン・・・・

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2019 12/12 , 閲覧 521

最近 知り合った 近くの蜂友のTさん

何か 下の方に蜂達が溜っているとの写真が・・・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3559983973274733694.jpeg"]

ん??と  あまり見た事無い写真を  良く見ると

保温マット(笑)に集まっています


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17467532980196415101.jpeg"]

周りはプチプチのシートで囲い 中は 保温マット・・・・・

どれだけ過保護なんだと思ってしまいました(^-^)

コタツと同じ感じなのかな~と 蜂の気持ちを考えて・・・ほっこりしてしまいました

コメント6件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 12/12

おはようございます(^-^)/ めっちゃ過保護ですね(笑) プチプチは凸凹した方を巣箱側にすればある程度空気が流れるので、湿気が溜まりぬくいかと思います(^-^)/ 何せスマホなのでどちら向きになっているのかわかりません(泣)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/12

オッサンハッチーさん  こんにちは(^-^)

凸凹した方は写真で見ると 外側をむいていますね(汗)

過保護すぎても・・・・(笑)  それほど可愛いって

事なんだと 少し理解は出来ます

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/12

こころさん

こんにちはo(^o^)o

お疲れ様ですm(_ _)m

冬、実家に泊まる時に使っております(///∇///)

布団の中だと、結構熱くなります。

こんなに集まっちゃって…

巣、本体は大丈夫なのですかね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/12

こころさん こんにちわ❣️

余りにも過保護過ぎると抵抗力も弱まって、気温差の激しい外出時に悪影響が出るのでは?と返って心配しちゃいます❤️

でも、ついついそうなりそうな自分を振り返ると、人の事は言えません❣️ 笑

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/12

カタPさん  こんにちは(^-^)  結構集まっていますよね(笑)

巣 本体は・・・・ダメな感じです(汗)

アカリンダニ にやられてしまっているらしく 色々と対処した

みたいですが・・・・厳しいかもしれません(私の判断)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/12

初心者ふさくんさん

こんにちは(^-^)

崖から突き落とす気持ちで・・・・行きたいのですが(笑)

この方は 女性なので あれも これも・・・・トライしている

みたいです

巣 本体は・・・・ 厳しい感じです

ちなみに 私は  何にもやっていません(笑)

投稿中