ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、、 ミツバチサミット終えて

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 12/15 , 閲覧 358

13日から三日間 開催されたミツバチサミット。

アカリンダニ鑑定団は昨日の昼からと今日の昼まで 展示そして 実演実習 しました 。

両日とも 始まりから終わりまで 多くの人に 行きていただき 、 そしてミニミニ実習が できました 。

限られたスペースと時間の中でどう伝えていくか 大変勉強になりました。

多くのかたに ご覧いただき感謝です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16146028834859827096.jpeg"]

また 今まで 実習に参加していただいた ご縁のある方も顔を出して頂き、また交流会では 懐かしくお話をさせて頂きました。副団長とともに サミットに参加してよかった、楽しかったと車中で話しています‼️

みなさんありがとうございました。

これで 正月が気持ちよく迎えられます。

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/15

wild bee さん、それに奥様副団長さん、ミツバチサミット2019 お疲れさまでした!

鑑定団開催の両日ともにブースは人が多く大盛況だったようで大変だったろうなぁ~と想像を巡らしていました。

またもやアカリン検査技術を直伝いただく機会を逸してしまい私自身は残念で仕方ないこの3日間でした(/o\)

会場からの数々の発信でその場にいるかのごとくサイトでやり取りし楽しさを分けていただきサミット成功の喜びも分かち合える感じです。

蜂たちは越冬、ご夫婦にはインフルエンザ蔓延期に備え健康に留意されよい年の瀬をお過ごしください(^^)

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2019 12/15

wild bee さん お疲れ様でした。

みなさん、とっても興味深く真剣にやられていましたよ。

車で行かれたんですか。気を付けてお帰りください。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 12/15

kuniさん こそお疲れ様でした。

鑑定団にも顔を出していただき嬉しかったです。

ごめんなさ車中というのは新幹線です。

今回は 車で行く元気はなかったです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

wild beeさん おはようございます。

ミツバチサミット お疲れ様でした。hakoさんから伝言受け取りました、お心遣いありがとうございます。副団長さんにも宜しくお伝えください又お会いできることを楽しみにしています。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 12/17

hidesaさん

おはようございます 。

コメントありがとうございます。

hakoさんとの会話の中で hidesaさんのこと出てきて大変嬉しく、また うなぎが美味しかったことを思い出しました!

また食べに行きます。

hakoさんのサポートよろしくお願いします!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/17

wald.bee.さん、お疲れ様です。皆様の行動力に、感服します。出会い、疑問持つ同好の氏との出会い、会話、うらやましくく、又楽しく読ませて、いただいてます。

発想、行動、見習います。いつも、法螺吹いているので、中々行く自信、無く、師匠の誘い無いを、理由に参加の1歩が出ません。近くなので、いつか必ず、貴君の、顕微鏡検査、習いに門くぐります、宜しくお願いします

お疲れ様でした。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

wild beeさん こんにちは

hakoさんとお話されて凄く熱心な事が伝わったと思います。むしろ私の方がサポートしてもらってます。

投稿中