ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂では無いですが(/_;)/~~

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2020 2/19 , 閲覧 284


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/737222052461082013.jpeg"]

今日の昼過ぎにトンビが瀕死の状態で見つけましたが、程なく亡くなってしまいました(泣) 縄張り争いか夫婦探しに敗れたかでしょうね(/_;)/~~ 山際に埋めてあげました(⌒‐⌒)

コメント17件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 2/19

オッサンハッチーさん

トビを土葬されたのですね。オッサンハッチーさんのお人柄が表れています、良いことをなさったと思います。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/19

こんにちは、オッサンハッチーさん。

珍しいものを見つけたんですね。私はスズメを見たことはありますが、トンビは未だ見たことがありません。

葬ってあげて、トンビも成仏できたことでしょう。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/19

ACJ38さん。コメント有り難うございます(^-^)/  皆さんの様に蜜蜂の事をアップしたいのですが、弱小群が2群ですので、辛いですね(-""-;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/19

こんにちわ❣️

良いことをされたのですから、きっとトンビの恩返しがありますよ❤️

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/19

釣り人さん。コメント有り難うございます(^-^)/   中々蜜蜂の事がアップする事が有りません(泣)  もう直ぐ分蜂もはじまりますから、記事も出来るかな?   ですね(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/19

初心者ふさくんさん。こんにちは(^-^) 普通の事をしただけですから(笑)  毎日の日誌拝見してますよ(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/19

オッサンハッチーさん

つまらない日誌に目を通して頂き感謝します❣️

大きな変化は無く、ネタ切れでもあり、毎日続けることの難しさを痛感しています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/19

オッサンハッチーさん コンバンワ トビが喜んでいますね。良い事をされましたね。何で死んだのかが心配ですね。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/19

オッサンハッチーさん こんばんはぁ。

田舎の農道では、タヌキ、キツネ、イタチ、ネコなどはしばしば道路で交通事故に遭っています。稀にトンビやカラスも交通事故で見かけますが、どれももこれも道路以外ではほぼ見かけることはなく、先般、コハクチョウが町内の道路で息絶えていて、市役所や県の出先機関に連絡したりで大騒ぎでした。。。

トンビさんの画像を見ると、羽の色艶から若鳥のように見えるのと尾羽が随分傷んでいるので、カラスの集団攻撃を受けたのではないかと思ってしまいましたm(_ _)m

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/19

オッサンハッチーさん

トビの羽で一番特徴ある尾羽は飛んでいる時三味線のバチの形で広げていますが、写真のはバチの先端がボロボロになっています。

かなり老年だったのでしょうか!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/19

こんばんは、鳶ですか良くカラスに攻撃を受けています、

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/20

onigawaraさん。こんにちは(^-^) 多分喧嘩だと思いますが、保健所に連絡するか迷ったのですが、可哀想だったので、埋めてあげました。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/20

wakaba-どじょっこさん。こんにちは(^-^) 見た感じでは若鳥だと思いますね。見つけた時にはまだ生きていましたが、まもなく死んでしまいました。今頃の季節にはトンビ同士の喧嘩やカラスとの喧嘩が多いですから、仕方ないでしょうね。此方でも猪や鹿は毎晩の様に遭遇しますね(/_;)/~~

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/20

特製パンさん。こんにちは(^-^) 若鳥だと思いますね。こちらもこれから色々な生き物の繁殖期に入る為にトンビ同士やカラス等との喧嘩が原因だと思いますね(。>д<)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/20

カッツアイさん。こんにちは(^-^) こちらでも日常茶飯事ですが、これからは繁殖期に入る為に特に多くなりますね(/_;)/~~

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2020 2/20

こんばんは~^^

見た感じでは若鳥のようですが目立った外傷はないようですしどうしたんでしょうね?

もしかして鳥インフルエンザとか・・・・

トビは死肉をあさるんで病死した何かを食べたのかもしれないですね^^;

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/21

T.N11さん。おはようございます。私も若鳥だと思います。尾羽が結構傷んでますね(/_;)/~~  カラスかトンビ同士の喧嘩かと思いますね(。>д<)  発見した時はまだ生きていましたが、首が折れているように思いました。

投稿中