ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
先日雄蓋を確認した巣箱のひとつで、雄蜂が飛び回っていました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 2/24 , 閲覧 220

先日、2つの巣箱で雄蓋を確認してました

先ほどそのひとつで雄蜂が飛び回っていました

親戚宅の群です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12470582820095117693.jpeg"]

分蜂まで、あとわずか

待ち箱は、ひとつだけ置きました


自宅のひとつでも、雄蓋を確認しました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2055289925493336726.jpeg"]

先日の掃除後に、20匹くらいの死骸があったのが気がかりです

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 2/24

ひろぼーさん。こんにちは(^-^) 今年は暖冬だった事もあり分蜂も早そうですね。楽しみですね〜(^-^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/24

こんにちわ❣️

雄蜂まで確認出来たらもうすぐ分蜂ですね❣️報告楽しみに待っています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/24

オッサンハッチーさん

楽しみですが、本業のデコポン出荷(厳密には「デコポン」と判別される前の不知火)に追われ、蜜蜂への対応は、各蜂場への待ち箱だけです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/24

初心者ふさくんさん

親戚宅に頻繁に行くと、母親にサボりがバレます

最大の難関です

投稿中