ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち受け箱、今シーズンのスターティングメンバーが決まりました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 2/29 , 閲覧 386

スターティングメンバーですが、クリーンナップは4番ハイブリット式・3番と5番には角洞式と重箱式(スノコと巣落ち棒無し)、それ以外はスノコと巣落ち棒が有る重箱式にしました。メンバー票の提出は9個ですが、抑えに3個を用意しました。今年は、12個で挑みます。ただ、試合前なので、蜜蠟などの誘引剤は使用していません。

既に、九州や四国では分蜂報告がされ始めました。先発のハイブリット式は興奮して、眠れない夜が続きそうです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4298300920503381447.jpeg"]


4番、ハイブリット式。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/438118674345518627.jpeg"]


3番、角洞式です。5番、スノコと巣落ち棒の無い重箱式待ち受け箱の写真は、撮り忘れました。いずれも、厚さ15ミリの待ち受け専用箱です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7087532950592084691.jpeg"]


クリーナップ以外は、重箱式としました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18222385611122754480.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/29

今晩わ❣️

全員準備万端ですね。全員安打目指して頑張って下さい❣️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/29

すべての箱で猛打賞取れそうですね

私も、時間できたら準備します

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 2/29

初心者ふさくんさん

今年の成績が来年の対策に役立ちますので、全力で挑みたいと思います。ご声援ありがとうございます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 2/29

ひろぼーさん

猛打賞を取って、来年の地位を気づきたいと思います。頑張ります。

投稿中