ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
遂に飼育群の最初の分蜂です(^-^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2018 4/28 , 閲覧 267

画像が送れ無くなりましたので、なぜなのかは解りませんが?    取り敢えず昨日日誌に載せた群から分蜂が有りました!蜂球になりましたので、重箱に強制収用しました!また画像がUP出来る様になれば日誌にUPしますね(笑)

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/28

オッサンハッチー さん初分蜂おめでとうございます。
私の方は美濃姫群4分蜂で終了しました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/28

オッサンハッチーさん 初分蜂おめでとうございます。自分の方は飼育日誌に書き込んだように花粉団子を持った探索蜂がビックリポン見たいに来てどうなるのか不思議な現象です。大型連休ですが、日本ミツバチの分蜂時期は子供に戻った見たいにのぼせますね。是からも宜しくお願い致します。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/28

カッツアイさん。有りがとう御座います(^_^)/  明日も明後日も暖かそうなので、注意が必要かと思っています!カッツアイさんの所の様に4回も分蜂は無いと思いますが、飼育群の数が多いので全てに目が届きませんし、捕獲をしても飼育場所がありませんね(泣)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/28

onigawaraさん。有りがとう御座います(^_^)/  いよいよ始まりましたね!わくわくしますね(笑) 本当に子供に帰った気分ですね(笑) しかしonigawaraさんの画像の花粉をつけた探索蜂は一体どういうわけ何でしょうかね?

投稿中