ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風24号の中心ははるかかなただが、関東も雨風ひどいです

退会済みユーザー
投稿日:2018 9/30 , 閲覧 221

ミツバチ巣箱は大きい脚立で固定し 作りかけの待ち受け箱部材も重石して、 しかし 台風中心は紀伊半島手前だと言うのに 雨も風も強くて このたびは不安です。

そして蜜蜂は、 長雨で稼げなかったので ちょっとでも盛り返そうと 雨降る前まですこぶる盛んに出入り、 降りだしたら 巣に籠りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10196897124191759222.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18343626080960388974.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6084968402100990970.jpeg"]

コメント2件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 9/30

こんばんは~^^

台風心配ですね。何事もなければいいんですが。

備えは万全ですか?

私はアンカーや立木にロープで固定していますがこれまでの台風では大丈夫でした。

今回は台風も通り過ぎたようですが夜ですのでまだ確認していません。

退会済みユーザー
投稿日:2018 9/30

大分は 台風の西側ゆえ 風の被害なさそうですね、 関東は これからですが 東側なので 風でどうなるか 心配です。

退会済みユーザー
投稿中