ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
20181010 初めての胡麻と綿花の収穫

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
こどもたちと一緒に、念願だった養蜂に2018年6月からチャレンジします☆ 家庭菜園やガーデニングも試行錯誤しながら楽しんでいます。
投稿日:2018 10/11 , 閲覧 272

初めての試み、胡麻が収穫できました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11021087130823950251.jpeg"]

胡麻を干していたら、心強い見張り番が!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6735403655518202633.jpeg"]

少し前に収穫した、貴重な貴重な胡麻を煎ったら、、、いりすぎました。でも、格別の味!!


子供たちに洋服のもとを見せようと育ててみた綿花も何とか種が弾けるに至りました。

栽培はもう少し早い時期の方が良さそう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16871510391881552407.jpeg"]

コメント6件

退会済みユーザー
投稿日:2018 10/11

ゴマの選り分けでは 肩凝ったでしょうね、 ということで 栽培は二回やりましたが今は見送っています。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 10/11

遊山房さん、こんにちは(╹◡╹)

収量が少なくても選別は肩が凝りますね。

水流で選別する方法があるようなので、残りはこの方法を試してみようかと思っています。

自家製の胡麻が出来て嬉しいです!

退会済みユーザー
投稿日:2018 10/11

なに!水流方式がある、 それうまくいったら 教えてください。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 10/12

まりこ#神奈川さまおはようございます。ゴマ!私も自分が食べるくらいの野菜育ててますけどゴマを栽培なんて考えたこともありませんでした!指で潰すと油が出て来るものですか?煎ったら良い香りがしそうですね。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 10/13

遊山房さん、こんにちは(╹◡╹)

水流方式がうまくいくようなら、胡麻栽培良いですよね!

もちろんお知らせします!


が、、、予定が立て込んでいるので、実行までしばらくお待ちください。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 10/13

はっちゃんさっちゃんさん、こんにちは(╹◡╹)

はっちゃんさっちゃんさんの畑にも綺麗なお野菜が並んでいそうですね。

胡麻は夏の間に栽培できるというので、試してみました!

日常口にしているもの、なんでも栽培チャレンジしてみたくて。

胡麻の油、、、、、潰したら感じられるのでしょうか?

煎っている良い香りにうっとりしていたら、煎り過ぎました笑

投稿中