ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
一杯咲いた菜の花へはニホンミツバチ達も一杯だ^^

T.N11 活動場所:大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。
投稿日:2019 2/25 , 閲覧 199

朝から晴れていてちょっと風があったがミツバチたちは花粉と花蜜の収集に大忙し^^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12410450355865408875.jpeg"]


風がありちょこまかと動くミツバチを追いかけるのは大変だ~

菜の花、ニホンミツバチ

撮影データ

晴れ  カメラ IphoneXS  絞りf1.8  シャッt-速度 1/1536  感度ISO25

コメント3件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 2/25

撮影中こんなニアミスも


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8978991586493083111.jpeg"]

あんたちょっと邪魔しないでよ~とか^^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/25

私、日本みつばちの訪花なかなか捉えられずにいます(/o\)

ちょこまかと忙しく花から花へと飛び回りよく働いてますよね、日本みつばち!

ニアミス、遠近法も影響してか日本みつばち西洋ミツバチの大きさの違いが際立ってます(@_@;)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 2/25

ハッチ@宮崎さん ニホンミツバチってちょこまかと動きますから、前の富士通のスマホではシャッターが切れるのが遅くストレスばかりが溜まっていました^^;

Iphoneに変えてからシャッターのレスポンスが良く写しやすいです。

投稿中