ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
東京八王子にイタチ現れる!

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2019 4/17 , 閲覧 813

第二蜂場の八王子で待受箱を並べて、自然入居を今や遅しと待っておりましたら、ここは河川敷きで広く田畑がある地域ですが風上の方から何やら動物の気配がありました。こちらは不動のままおりましたら目の前1メートル先を左から右へスタコラ行きました。今の時期こちらの巣箱は入居したばかりの群があるのみでハチミツなど抱えている巣箱はありません。

今後、巣箱が成長するときっと狙われるな と思いました。気持ちを大きく見れば鳥やウサギなどの小動物を捕食するイタチが活動出来る自然がそこにあるという素晴らしさなのですがいざ

自分に降りかかるとなれば呑気なことを言っておられませんね!!!!!!!



https://images.app.goo.gl/gFXyRv5o5Rxq8EPX6

コメント3件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/17

いたちは、雑食なんですか?

肉食だとばかり思ってました

巣箱に危害を加えないようにお祈りします

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2019 4/17

ひろぼーさん

肉食ですが、巣箱の中は幼虫、蛹があり、おまけにあまーいミツをイタチは手をかけませんか? それなら安心ですが! 肉料理にハチミツを入れると美味しさがましますので勝手に思ってしまったかも?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/17

特製ぱんさん

確かにいたちは、虫を食べます

蜂蜜ばかり頭にあって、幼虫蛹などのことは忘れてました

我が家近辺でも、今年蜂場にしたところでも、いたちをたくさん見かけます

気をつけて見るようにします

投稿中