ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
iphonese(第二世代) 3年前?に購入 ばってりーの交換はものすごく難しいですか?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:3/1 , 閲覧 110

ここは千葉県の田舎です。 千葉駅まで電車で30分。

近くにapple社がないみたいです。

バッテリーの減り方が最近早くなりました。

購入してから3年?使ったのでバッテリーの寿命が来てもしかたないと思っています。

バッテリーはネットで買えるようですが、純正かどうか分かりません。

注意深くすれば純正を買えると思います。

ところがバッテリー交換方法が昔のガラケーのようにかんたんではなくなりました。

交換方法を見たらガラスを外して、外し過ぎない様にとか、、色々ありますが?

質問はこの作業は難易度が高すぎですか?

普通に皆さんは自分で交換するのですか?

さっさとプロにお任せですか?

交換作業は難易度が高いですか?

回答 3

cai 活動場所:神奈川県
観察が主目的の飼育です。採蜜した場合も販売は一切行いません。自己による消費及び、危険性を説明した上でのお裾分け(無償提供)に限定します。 箱の設置は…もっと読む
投稿日:3/1

おっとりさん,

お気持ちは分かりますが、道具も要りますし、その道具を何回使うの?と考えると素直に業者に頼んだ方が、、若しくは買い換えた方が得策だと思います。

見たかも知れませんが、やり方↓です。
https://jp.ifixit.com/Guide/iPhone+SE+2020+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/133814

+1
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

caiさん こんにちわ!

3年前にこのiphoneseを機種代金無料でガラケーから乗り換えました。

その時にはバッテリーの交換なんて、なんでもないと思っていましたが、精巧なiphoneseには難解な(素人ユーザーでは解決しづらい)罠(笑い)があったのですね!

なんとか考えてみます。

コメントをありがとうございます。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:3/1

おっとりさん,

これはApple嫌いなボキの私見ですが、iphoneは一番安いものでも5万円くらいしますし通常のは10万超えだと思ってます。この価格帯はミドルレンジからハイエンド、つまり、決して安くはないものです。その時期のスマホはエントリー、所謂、2万以下の初心者用の物でも十分に機能します。その状態でガラケーからの乗り換えで、使いこなせるかも分からない人に24ヶ月以上の月賦払いだからと云って、iphoneを勧める人には、本当にそれが貴方のお勧めなんですねと小一時間くらい問い詰めたいところです。確かにiphoneは良いものですが、そりゃそうです、高いもん。コスパはいつも中の下くらいです。

とか言い乍らボキはどうしても小さいのが良くて、1,100ドルも出してモトローラのrazr 40 Ultraを買ってきちゃいましたが、、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/2

caiさん おはようございます。

私は15年位ガラケーでしたよ。

3年前にauの勧誘が電話であって機種代金は無料で毎月の維持費も1400円位だったので、iphonese(第二世代)に乗ったんですよ。

載ってからiphoneとスマホの違いをやっと知ったようなものです。

しかし、バッテリーの交換で12000円位は居るようですね。

今はまだ、騙しだまし使えるので様子を見ています。

ボキの1100ドルって今は1ドルが150円時代ですよ。

携帯電話もPCも同じ価格になっちゃいましたね。

もっとも携帯電話って小さなPCだと思っているので、あの小さなボディで同じような事をさせるのだから、1100ドルも仕方ないと思いますが、、、

BBB 活動場所:山梨県
土地も物も経験もない所から始めています。 これから始める方の参考になればと思っています。 R5.3 ウイルスにより0となりました。 自己での処分を…もっと読む
投稿日:3/1

プロをお薦めします。

リチウムイオンは怖いですよ。

公式で変えないと後の補償やらが使えなくなった気はしますが、私は街の個人店でやってもらいました。

ちなみにお店でミスって発火なんてものもありましたので、素人のバッテリーの入手先によってはその危険が更に高まる気がします。

+1
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

BBBさん  こんにちわ!

想定外のやっかいな問題ですね。

知らなかった!

よく考えてみます。

ご回答をありがとうございます。

天空のみつばち 活動場所:長野県
2019年に長野県発祥と言われるアカリンダニで消滅し、自然群を捕獲して養蜂 するんだと知ったので、蜜ドロボーやめて【養蜂】すべく知識吸収中のド素人で…もっと読む
投稿日:3/23

おっとりさん、バッテリーの交換とは趣旨が違いますが中古を買うという手もあります。

どちらが安いか比較してみて検討をすることをお勧めいたします。

0
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/23

天空のみつばちさん

ガラケー時代は中古を買ったことがあります。

バッテリーは自分で取り替え可能だから。

iPhoneは本体に組み込まれているので、交換は難しい。

中古はバッテリー状態が読めないので、買いにくいです。

お考えは承りました。

ありがとうございます。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中