ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
山の倉庫群、分蜂しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 4/2 , 閲覧 361

先日、小さい群2つを捕獲した山の群が分蜂しました

[uploaded-video="c00f2bb0748a11ea8230ff1cb60608bc"]

先日捕獲した軒先にも探索にたくさん来てましたが、

3/19日に書いた裏山の高い木に蜂球を作りました

竹やぶに阻まれ行けないところです

やはり3/19にも分蜂してたようです

この群はもう4つの分蜂をしたことになりますね

ここでは自然入居はありませんでした

コメント9件

あきヨッシー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/2

ひろぼーさん

こんにちは。分峰中にここまで近づくと、刺されはしなくてもガンガン蜂がぶつかって来そうです(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

ひろぼーさん

こんにちは!(^_^)v

まだ分かりませんよ!

そこから自然入居がありますよ(*⌒∇⌒*)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/2

13:30まだ先ほどの木に蜂球を確認しました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15322736441349968497.jpeg"]

ちょうど写真の真ん中辺りです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/2

ひろぼーさん こんにちわ❣️

私の次女群が本日分蜂しました❣️長女群分蜂から2日目です。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/2

ふさくんさん

おめでとうございます

入居はまだですか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/2

あきヨッシーさん

完全防備で撮影しました

たった今、エピペンをもらって来ました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/2

ロロパパさん

ここには、「見向きされないルアー付き待ち箱」が、ひとつあります

入ればラッキーです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/2

17:30まだ蜂球がありました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/3

本日0900まだ居ます

未練たらたらです(^^;


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6629158129027095881.jpeg"]
投稿中