ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年4月15日 入居分の(多分母親分蜂)巣箱内写真を撮って見ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 4/16 , 閲覧 445

3月まで少し蜂が居たので、巣版の片付けをしていない5段の重箱に入居していました。フローハイブ付き巣箱。

[uploaded-video="0130a8907fac11ea9c09bd9a7a2e7977"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3714529319693487133.jpeg"]

上の巣箱の外観は是です。一番上はフローハイブです。フローハイブの中にも少しミツバチが居ました。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/16

onigawaraさん、こんにちは(^^)

フローハイヴ登場ですね!

楽しみです~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/16

ハッチ@宮崎さん こんにちは!ハッチさんんのヴが本当ですが(Vですので)ブを使用しています。3段まで巣版が有る巣箱に入居でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/16

今晩わ❣️

巣版が残っていても新規入居があり得るなんて、新たな知識になりました❣️

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/16

onigawaraさん こんばんは

前に居た群の巣板が残ったままの所に入居したのですか、そう言う事もあるんですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/16

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 自分もビックリしました。居なくなった巣箱には4段でも入居した事は有りますが、今年は初めての経験ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/16

hidesaさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうなんですね。3月まで蜂が少し残っていた巣箱で巣版を片着けようとした巣版ですが、ブーンと来たので、止めて置いた巣箱でした。巣版が3段あるのが良い方に出ると良いと思いますね。フローハイブの方にも蜂が上がって来ているので面白みは有ると思いますね。

投稿中