ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
漸く捉えました日本みつばちのレンゲ訪花!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 4/18 , 閲覧 208

山中の西洋ミツバチが全く居ないレンゲ畑

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8807285093637009302.jpeg"]

日本みつばちが飛び回って蓮華花を訪れていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15468866385267320057.jpeg"]

羽音に集中していると周りからニホンザルの声が・・・(@_@;)

そんな中で15:15~16:45まで見ていました(^_^;)

コメント4件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/18

素敵な時間を過ごされましたね。こちらではレンゲ畑、ほとんど見ないです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/18

はっちゃんさっちゃんさん、こんな所でした↓

[uploaded-video="35a41f10817011ea987f89acbecb3ad0"]
はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/18

わーーーなんて素晴らしい!!!寝そべりたくなります。寝てるとレンゲで縁取られた空に、突然はっちゃんが飛び出して来て目が合ったりして。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/18

観察しながら日光浴しましたが、シートの上に結婚飛行に飛び立つアリの女王が(^^)↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5534875983223750023.jpeg"]
投稿中