ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
少しも盛らない巣蜜枠。継箱外しギュウ詰めにしました。分割6群

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2020 5/18 , 閲覧 292

巣蜜箱を継箱の上に上げたり下げたりするも全然盛ってくれず。分蜂熱も出て今日はとうとう卵も有蓋も見られず。女王蜂も蜂に埋もれ探す気も無くなるよ。後は知らないと継箱下ろして溢れんばかりの満群にしました。これなら蜜の運び場所は巣蜜箱しか無いはず。

元箱では巣脾枠完成してたり。巣蜜に盛ってくれないのは何か間違ってるのでしょうね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11971143871425596649.jpeg"]


もう巣蜜の半箱にしか居場所無いから盛ってくれるだろうは甘いかな。1週間待って様子変わらなければ     どうしよう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8057971161941835255.jpeg"]

コメント5件

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/19

こんにちは(╹◡╹)

そうだったのですね。なんでしょうねー?

新しい巣礎ばかり並んでると、巣盛りしないとか???

上手くいくといいですね☆

こちら、順調です( ◠‿◠ )

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/19

まりこ#神奈川さん、こんにちは。

分蜂熱出してしまったのが効いてると思うけれど、、、難しいね。若い蜂多いし総蜂数も結構いるし。

ローズシロップ頂きました。美味しいですね。河内晩柑は?。

元気そうでよかったです。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/19

巣蜜用の、半丈の巣枠可愛らしく、いつか私もやってみたいなぁと思っているので、上手くいく方法を構築してください(*≧∀≦*)

河内晩柑、めちゃめちゃ美味しいです!!子供達の勢いが凄かったです!!

春蜜もいただきましたー。みんなでとろけてます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/19

まりこ#神奈川さん、今度は出来ると思うのですが。

でしょ、とびっきりの別格生産者さんです。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/19

ネコマルさん、ありがとうございます(╹◡╹)

投稿中