ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜂友にガオラの苗を頂きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 5/24 , 閲覧 202

今朝5時に起きて裏山の植樹に水やり。帰宅して朝ごはんを済ませブラシノキを買いに行き、1本植樹しました。もう1本は近くにケーキ屋さんが来月オープンと聞きお祝いにプレゼントしました。

昼食はコロナを配慮してお弁当を頼み、家族で食べました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3388398572478296063.jpeg"]

来年は銀婚式旅行が出来るでしょうか?

午後から裏山のビービーツリーにあまり太陽が当たらない所の木を枝打ちしました。その後ホースが破損したのでホームセンターに走り、帰り道に蜂友さんに寄って密源植物ガオラの苗を頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1304371332647039717.jpeg"]

帰宅後ホースを好感して南瓜、ブルーベリー、ボイソンベリー、レモンに水やりを済ませました。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/30

こんにちは❣️

システムが変わって通知が来なくなっているので日誌に気付くのが遅れてしまいました。

豪華なお昼ご飯ですね❣️コロナを心配しての外出より自宅でゆっくりご馳走を頂いた方がよっぽど良いですね。

蜜源植物の管理も大変そうですね。これから暑さも増して来ますので無理の無いようにして下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/30

こんにちはふさくんさん

システム変更で通知が来なくなったので気がつきにくいですよね。私もそう思います。

結婚記念日に外食はしたくなかったのでお弁当にしました。来年は外食が出来るといいですね。

裏山の密源植物の水やり、5時から6時半までの早朝にあげています。ビービーツリーですが100cmほどだったのが170cmほどに大きくなっていますよ~。ハゼノキですが今日は我が家のちびっ娘がやって来ていたので伐採するのを解除しました。(^^)/

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/30

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

そうですか❗️結婚記念日おめでとうございました❣️

来月は兵庫県にも行って良さそうなので、私の誕生日記念として、またそちら方面に食事に行くかも?です。

ビービーツリーは成長が早いのですね‼️大きく育つのが楽しみですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/30

こんばんはふさくんさん

来月からちょっとはお出掛けもいいでしょうね~。ハモもそろそろです、ぜひ淡路島にお出掛けください。

思ったよりビービーツリー大きくなってくれています。

ありがとうございました。

投稿中