ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
児出し騒動から一夜明け給餌の効果を実感しました。

さえママ 活動場所:香川県
3年前まで2群のニホンミツバチのお世話をしていましたが、環境悪化のため絶滅してしまいました。 そこで山の中から田んぼと果樹園に囲まれた海の近くに引っ越しました。
投稿日:2020 6/13 , 閲覧 389

昨日の朝は100匹近くの幼虫とサナギが巣箱の周りに散乱していましたが、皆さまのアドバイスを頂き給餌したところ全くゼロではありませんがかなり少なくなりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6133234459550557118.jpeg"]

昨日から発酵させていたえひめAIを初めて使ってみました。

[uploaded-video="447afb10ad0a11eaa01a7183b50bca7d"]

するとどうでしょう!ものすごい勢いで舐めています。

えひめAIが彼女たちの良い滋養強壮剤になってくれてまた元気に復活してくれるのを祈ります。

コメント6件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 6/13

お説かい許して

良かった、夏蜜枯れ乗りきり、、、、秋子育て、始まればアカリンダニ、、、、セイタカアワダチソウで蜜溜め、越冬準備、11月1日に箱提げ、重さチエツク、蜜量、チエツク、

越冬へ、

最大は3月1日にメントール入れること。よろしく

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/13

こんにちはさえママさん

えひめAIってミツバチが好むのですね。今週えひめAI-2を買ったので観察してみます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/13

さえママさん お疲れ様です。頑張りの成果が出ることを祈念しています。頑張って下さい。

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/13

金剛杖さん

メントールは用意していますがあと一日二日様子を見てから入れようと思います。

アドバイスありがとうございますv(´▽`*)

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/13

たまねぎパパさん

私も使ってみてビックリしましたが、ミツバチたちが本当に嬉しそうにしているのでこれからもっと増産して毎日使いたいと思います。

先ほど確認したら児出しは止まりましたよ。

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/13

onigawaraさん

皆さまのおかげで児出しは止まりました。

どうやらウイルス感染ではなかったようなのでひと安心です。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

投稿中