ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
初納品 千里の道も一歩から

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
好き好きに蜂の世話しながら暮らしています。 奄美大島は日本国内に限ればニホンミツバチ分布の最南端の地です。暑くない時期は、自宅の外壁の割れ目にニホ…もっと読む
投稿日:2020 6/20 , 閲覧 345

初納品完了。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12230554009335753342.jpeg"]

収穫量よりもはるかに販売力?は貧弱。何よりも納品の経験が無さすぎてお店にあれやこれやとご指導をいただくような状態。果たしてハチミツ達を成仏させられるのか。

コメント6件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/20

古ちゃん、透明度高い百花蜜、シンプルな容器ですね。何処で買えるのでしょう。せとうち海の駅?。ビッグⅡとかなら分かるけれど。

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 6/20

ネコマルさん

コメントありがとうございます。結構、この地域に明るいですね!

瓶は、オンラインショップの「ちゅうくうびん」です。かなり選択肢が多く迷います。

僕の百花蜜ですが、まだ古仁屋のお土産やさんのみです(奄美物産)。実はうみの駅は営業かけていましたが、そこのお土産屋さんは店閉めちゃいました…

ビッグ2、じきに営業します!うまく、地域に自分のハチミツが溶け込んでくれるようにせねば…

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/20

古ちゃんさん、奄美は大好きで20年近く通ってますよ。南部に行く峠道はとんでもなかったです。

面白い物沢山のビッグⅡは貴重。そのうち空港の売店でも見られるでしょうね。タンカン蜜なんて出来たら素敵です。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 6/20

販売についてのラベルの表示は、細かい規定があります

私も細々販売してますので、右往左往しながら表示方法を調べて実施してます

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 6/21

ネコマルさん

網野子トンネルができ、随分便利になったと聞きます。

タンカン蜜…混ざってはいるはずなのですが、単花蜜が採れるような場所に陣取れておらず、欲張るまいと思っています。正直、タンカンで農薬の害が無いか気にしていましたが、幸い春期は全く問題起きずに済んでいます。

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 6/21

ひろぼーさん

コメントありがとうございます。ラベルに成分表示が、つい最近必要になった為、最初どうしたらいいのかまるで解りませんでした。結局、良く解っている人に全部教えてもらう事に…

ラベル表示の話でもないのですが、赤ちゃんに食べさせたらダメって話を中学生ぐらいの子に説明したら「私のお腹にバクテリアなんていねーし!」と反論されました(本当に腸内細菌いなかったらお前もハチミツ食べられんぞw)。上手に人に説明するのって難しいですね。

投稿中