ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やけに西洋ミツバチっぽい日本みつばちが多くなったと思ったら(TT)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 7/16 , 閲覧 543

私のスマホの赤みが強い不具合が原因でした(/o\)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18079083577376460749.jpeg"]

左が私のスマホ、右がショップのスマホです!

4月以降に投稿された日本みつばちが夏色をとおり越してやけに西洋ミツバチに近く黄色味が強く見えていたのは、私だけのようです(^_^;)

今現在前のスマホからの投稿で凌いでいます。多くのユーザーさんに私だけが見ていた西洋ミツバチらしき個体により、巣門前の扇風蜂の向きを確認するようコメントしたものがありましたこと申し訳なく思いますm(._.)m

コメント7件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/16

ハッチ@宮崎さん

あちゃ~そう言う事も有るのですね、貴重な体験談です(=゚ω゚)ノ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 7/16

T.山田さん、

先ほどauショップで無償交換対応をしていただきました(^^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/16

色調が赤くなっていたのですか?

いろんな不具合がありますね

これで「西洋蜜蜂に見える」納得です

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 7/16

ひろぼーさん、やけに西洋ミツバチが・・・と感じていました。ヒマワリなんて新種の赤花向日葵かと勘違いするほどでした(/o\)

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 7/16

ハッチ@宮崎さん

こんばんは(^-^)そう言う事だったのですね( *´艸`)直って良かったですね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 7/16

Albosさん、勤務地から自宅への道路も早く復旧して欲しいです(^_^;)

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 7/16

ハッチ@宮崎さん

ありゃf(^ー^;この前の大雨で道路寸断ですか?

投稿中