ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
我が家のローズマリーにブルービー訪花。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 7/18 , 閲覧 304

皆様こんにちは!(^_^)v

感動しました!初めて目にするブルービー。

ミツバチに関わってなかったら気にもする事すらなかったでしょう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6789470852763736933.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2518134633081375923.jpeg"]

色が白っぽく見えますが間違いなく瑠璃色でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9084789304074197632.jpeg"]

後ろに写ってるローズマリーの花も白く写ってますね。

アサギマダラに出会った時と同様凄い感動です\(*⌒0⌒)b♪

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 7/18

こんにちはロロパパさん

香川県にブルービーいてるのですね。よく写真に納めましたね。香川県にいてると言う事は、もしかしたら淡路島にもいてるのかもしれませんね。注意して見ます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/18

たまねぎパパさん

こんにちは!(^_^)v

確か同じ香川県にお住まいのさえママさんが昨年の夏に綺麗に撮られてたブルービーを投稿してたと思います。

それを見て綺麗な蜂だなぁ。って思い、私も何時かは見てみたいと思ってました。

足長蜂位を想像してましたが、少し小さいですね。

淡路島にも絶対居ますよ。

私はお隣の瀬戸内で二番目の島ですから(笑)

念願叶いました\(*⌒0⌒)b♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/18

ナイスショットです

私も、注意して見てみます

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/18

ひろぼーさん

ありがとうございます!(^_^)v

ローズマリーも花が少なく中々止まってくれませんでしたので、とにかく連写でした(笑)

Q&Aの皆さんもちょくちょくアップしてますので注意してたら確率あると思いますよ。

総合的な情報によりますと、これから夏場の間に確率高いと思われます(*⌒∇⌒*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/18

ロロパパさん イヤー素晴らしい、ナイスショットですね。自宅の周りで、ブルービーが見られるなんて、羨ましい限りです。

家の周りにも居ないかな。

期待を込めて、捜してみます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/18

ブルービーさん

こんばんは!(^_^)v

ありがとうございます!

まさか我が家の畑でブルービーが見られるとは、もうビックリでした。

それだけド田舎って事なんでしょうが、自宅横で日本ミツバチと関わりが持てて、ましてやブルービーが見れるとは……環境に感謝です\(*⌒0⌒)b♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/378251462082248749.jpeg"]
投稿中