ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ライチの苗が届きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 9/2 , 閲覧 313

ライチを注文していたのが届きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13340313664036255221.jpeg"]

1日にして色を失い、2日にして香りを失い、3日にして味を失う様です。取れたてのライチを食べたくて育てます。

コメント8件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/2

ライチはタイで採れたてを食べたことがありますが、とっても美味しかった記憶が有ります。

是非大きく育てて下さい❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/2

こんにちはふさくんさん

いつもありがとうございます。

やっぱり取れたては美味しいんですね。楽しみに育てます。これは密源にはなるのでしょうか?花粉源でもあれば一石二鳥になりますがね。(^^ゞ

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/2

こんにちは

ライチとは珍しいですね~楽しみですね、どんな花が咲くのか検索してたらこんな物を発見~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/22540957720643685.jpeg"]

ライチの実はピンク色?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15633539191305919285.jpeg"]

是非ともトライしてください~美味しそう(^O^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/2

こんにちはT.山田さん

そうそうこんな感じの赤い実がなる様です。再来年には収穫出来ればうれしいです。

これはライチの蜂蜜ですか?味見してみたい。(^^ゞ

ありがとうございました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 9/2

竜眼(ドラゴンアイ)、ライチ、ランブータンは、大きさは違うけど中身は良く似ていて、いずれも大好きです。東南アジアに行った時は良く食べましたね~。

淡路島で上手く育つと良いですね。当然ですが、上手く育ったらアップして下さい。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 9/2

ご無沙汰しておりました。

養蜂しながらの、海釣りに忙しく(^-^;

ライチ!!

一昨年に母へ食べさせようと購入したライチ

種を濡れたキッチンペーパーにくるみ器へ

暫くすると根が出てきたので鉢に植え直し、冬は室内へ

現在20センチぐらいになりました。

楽しみですね(*゚ー^)

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 9/2

カタPさん

残念ながら・・・、福島じゃあライチは無理です~。大きな温室で育てれば別ですが。

でも、一冬越せただけでも素晴らしい!

【PS】

私は暖かいはずの瀬戸内海沿岸でアボカドも、パッションフルーツも挫折しました~!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/2

こんばんはテン&シマさん

ライチうまく育ってもらわないと苗が高いので困りますね。(^^ゞ

今年は鉢で来年大きな鉢に植え替え予定です。ライチは耐寒-2度なのでいけるかな?と買いました。

アボカドは耐寒-4℃、-6℃の苗もあるので再チャレンジいかがでしょうか?美味しいらしいです。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中