ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月5日の日誌 重なる時は重なる果物王国❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/5 , 閲覧 217

天候晴れ(昨年は晴れ、一昨年は曇り)最低気温25度、最高気温33度。

岡山は果物王国。先日来ブドウが多く手元に集まって来たと思っていたら、本日お届け物からキュウリのお返しとかで、一気に果物がやって来た(笑)

シャインマスカット

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16138338587254190645.jpeg"]

藤稔と栗

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11343277393083883343.jpeg"]

黄桃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/851763935759135701.jpeg"]

果物王国岡山なので、挨拶、お裾分け等に手軽に使われる。

それにしても一度に集まって来なくても良いのに。デザートと言うより主食になりそう(笑)



今日の一枚(ハトシェプスト女王葬祭殿:エジプト)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7382333807591349028.jpeg"]

エジプトで最初の女王となったハトシェプストのための葬祭殿。

1997年11月、イスラム集団によるテロがあり外国人観光客61名とエジプト人警察官2名の合わせて63名が死亡、85名が負傷したといった事件のあった場所。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/5

こんばんはふさくんさん

夕方雨が降る前に草を燃やそうと火を着けるとスコールの様な雨で中止しました。

台風には気を付けましょう。明日台風対策をします。

我が家にも昨日こんな素敵なのが届きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3649539026679686683.jpeg"]

ふさくんありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/5

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そちらは雨が降ったのですね。こっちは全然降りません。植木の水やりばっかり続いています。

余り降っても困りますが、台風がまもなく雨を降らせてくれると思っています。

投稿中