ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
沢山もらったカボスをハチミツ漬けに!

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 9/16 , 閲覧 299

先日、貰った無核系カボスをスライスして、師匠から貰ったハチミツに漬けました。初めて作るので、味の保証はありません。レモンとはちょっと違うかな❓

全て貰ったものですが。労力の提供は私です。

割合に緑が、綺麗ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15537157633471974937.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/16

こんばんはブルービーさん

カボスのハチミツ浸け、どんな味なんだろう~。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/16

たまねぎパパさん それなんですけど、私も初めてなので、味はよく分かりません。カボスもかなり酸っぱいのでレモンとよく似てると思いますが、香りはかなり変わると思います。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/16

はちみつゆずは、ありますが、カボスは、見たことありません

興味津々です

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/17

日記にも書きましたが、私も初めてですし、カボスも完熟してない青いものですので、どうかな。

毎年、沢山のカボスを頂くのですが、使いきれず絞ってカボス酢にしてます。まだ、昨年のものが沢山残っているので、どうしようか悩んでいたら、ハチミツがあるから浸けたらいいんじゃない。との妻からの提案を受けて実施しました。

蜜月 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

ブルービーさん こんばんは!

カボス酢、美味しそうですね。
蜂蜜漬けは、色が綺麗なのでドレッシングにしたり、お湯を注いでホットカボスティのようにすると美味しそうですね。どんな味かなあ?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/20

蜜月さん コメント有り難う御座います。これから涼しくなっていきますので、ホットで飲むのはとても良いと思っています。

投稿中