ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
足場パイプで櫓を組んで重箱を乗せています

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
福島県中通り南部で養蜂を趣味で初めて14年が経ちます。 アカリンダニに侵されて 飼育0群になった事も有りましたが 現在4群の養蜂をしています。
投稿日:2020 9/20 , 閲覧 631


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17371249260014872731.jpeg"]

屋敷のそばに足場パイプに重箱を乗せています。

巣門は自家製です。

アカリンダニに侵された経験から メントール使用していますが 休耕田から

移植したハッカの葉を挿入したテストも今年から始めました。

昨年は「アップルミント」葉を挿入しましたが アカリンダニの侵されて 3箱潰れました。

GT38に乗っていました

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/20

タグが日本みつばちになっていますが、この記事は西洋ミツバチに関する日誌ですね!?

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2020 9/21

ハッチ@宮崎さん

日本蜜蜂です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/21

GT38に乗っていましたさん、

何を勘違いしたのやらm(._.)m

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 9/22

GT38に乗っていましたさん、このパイプ足場もよいですね。

参考になります。私は、獣除けと傾斜地に設置できる事を兼ねて、クイを打って台を作っていますが、来年パイプ式も作って見たいと思います。

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2020 9/22

nakayan@静岡さん

有難う御座います。

わたくしの巣箱の紹介を順次載せたい思っていますので

見て頂いて コメント頂けたら幸いです。

次回 パイプ式櫓の全景と日本ハッカを植えた状態を投稿予定です。

投稿中