ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
フジバカマに訪花の日本ミツバチ。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 10/18 , 閲覧 184

皆様、こんにちは!(^_^)v

直ぐ横にはこの子も居るんですがねぇ……


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8933364803683817352.jpeg"]

中々同じフレームには収まってくれません。

同じ蜂場のフジバカマに訪花の日本ミツバチです(*⌒∇⌒*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15637815343363915887.jpeg"]

撮影場所 自宅飼養場

撮影日時 令和2年10月18日午後14時40分

撮影機材 GALAXY s8+

photo by ロロパパ

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/18

ロロパパさん お疲れ様です。日本ミツバチもですが、アサギマダラは結構長く訪花していますね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 10/18

onigawaraさん

初確認が、10月7日です。

今日までの間、雨以外の日は毎日来てます。

今日は出先で伐採作業があったのですが、お昼過ぎに帰りますと、上段下段合わせて合計14頭の飛来を確認しました\(*⌒0⌒)b♪

投稿中