ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ニホンミツバチが、陽の光を浴びながら次々と帰宅してきます。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 10/25 , 閲覧 336

午後3時頃、逆光になってしまいました。蜜や花粉をたっぷり集めて帰宅するミツバチ達は、頼もしく輝いています。

ブドウ棚群

[uploaded-video="38010390169911eb8d5a2d257d54fe53"]


キウイ棚群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16588085202292889839.jpeg"]


藤棚群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1828708948254283757.jpeg"]


柿の木の下群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12909318818396051680.jpeg"]

コメント2件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 10/25

kyuchanさんこんにちは。

ああ、、、良い感じですね〜〜輝いてますね!動画を拝見しているだけで私も嬉しい気持ちになります。全て「棚の下」なんですね。最高ですね。

葡萄にオオスズメ来ませんか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 10/25

はっちゃんさっちゃんさん

全ての巣箱に、オオスズメバチはきていません。

先日、採蜜後の黒蜜と巣くずを裏の畑に置いたら、オオスズメバチが来ました。網とネズミ取りシートで五匹捕まえした。

なお、別荘の巣箱には今日も来ています。

投稿中