ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
この写真のミツバチは、セイヨウミツバチに間違いなし!

HIROKAZU 活動場所:大阪府
2024年の春は、管理9群からのスタートです。 本格的な活動は、2021年からです。 主な活動場所は、大阪府の河内地方です。 夏分蜂でも、沢山の入…もっと読む
投稿日:2020 11/4 , 閲覧 289

11月3日(祝火)奈良県橿原市のショッピングモールに行きました。

晴天ですが、風が吹いていました。

妻が買い物中に、一人で近くにニホンミツバチが居ないか探しに行きました。

ニホンミツバチが居たので「花を訪れるミツバチの写真コンテスト」に応募したくスマホで写真を撮るのですが、上手くいきません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15480758529947630459.jpeg"]

セイヨウミツバチの写真が撮れましたので添付します。(これは見分けられました。)

家に帰り、巣門の製作をしました。

来春に向けて準備をしています。

(妻は私のニホンミツバチ熱中に反対です。)

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/4

HIROKAZさん、

おはようございます(^^)/

西洋ミツバチでも「花を訪れるミツバチの写真コンテスト」ぜひ応募なさってみてください(^^)

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/4

ハッチ@宮崎さん

おはようございます。

アドバイスありがとうございます。

「花を訪れるミツバチの写真コンテスト」への応募は、チャシンジしたいけど・・・

もう少し考えますね。

投稿中